サッポロビール「サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル」 [美味しい編(お酒)]
2020年12月15日(火)に全国で数量限定発売された
サッポロビール「サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル」
を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )
ブログでの「サッポロ 銀座ライオン」の紹介は、
2013年 「サッポロ 銀座ライオンプレミアム」 、
2018年 「サッポロ 銀座ライオンビヤホールスペシャル」 、
2019年 「サッポロ 銀座ライオンエール」 、 「サッポロ 銀座ライオンビヤホール 達人の生」
です。
サッポロビール「サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル」
を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )
ブログでの「サッポロ 銀座ライオン」の紹介は、
2013年 「サッポロ 銀座ライオンプレミアム」 、
2018年 「サッポロ 銀座ライオンビヤホールスペシャル」 、
2019年 「サッポロ 銀座ライオンエール」 、 「サッポロ 銀座ライオンビヤホール 達人の生」
です。
ニュースリリースには、
この商品は、当社のグループ企業である(株)サッポロライオンが運営する
日本最古(注1)の老舗ビヤホールである「銀座ライオン」が監修する
特別醸造のビールで、ビヤホールで飲む、あの生ビールのおいしさを徹底的に追求し、
爽快で飲み飽きることない飲み口を実現しました。
パッケージには「銀座ライオン」のロゴ、商品名を堂々と配することで
ビヤホールの本格感を表現しました。
当社は乾杯が多いこの季節に、「銀座ライオン」のビールの味をご家庭でも
お楽しみいただくことで、より多くのお客様にビヤホールの本格感を
味わっていただきたいと願っています。
なお、全国の「銀座ライオン」店舗でも樽生による先行限定販売にてご提供いたします。
(注1)銀座ライオンの前身である恵比壽ビヤホールの開店日を銀座ライオンの創業日としております。
なんて紹介されています。
缶の裏側には、
あのビヤホールの生を、ご家庭で
日本最古のビヤホール「銀座ライオン」監修。
ビヤホールで飲む、あの生ビールの美味しさを
徹底的に追求し、ほのかな香ばしさと、
ほどよい苦みの絶妙なバランス、
飲み飽きることない旨さをお楽しみください。
徹底的に追求し、ほのかな香ばしさと、
ほどよい苦みの絶妙なバランス、
飲み飽きることない旨さをお楽しみください。
早速いただいてみました。
ヱビスビール「ヱビスプレミアムホップブレンド」 [美味しい編(お酒)]
2020年12月8日(火)よりセブン&アイグループで限定発売された、
ヱビスビール「ヱビスプレミアムホップブレンド」
を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )
最近は、
「ヱビス プレミアムエール」 、 「琥珀ヱビス プレミアムアンバー」 、
「ヱビス プレミアムブラック」 なんて、
”プレミアム” を付けるのがお好きなようです。
ヱビスビール「ヱビスプレミアムホップブレンド」
を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )
最近は、
「ヱビス プレミアムエール」 、 「琥珀ヱビス プレミアムアンバー」 、
「ヱビス プレミアムブラック」 なんて、
”プレミアム” を付けるのがお好きなようです。
ニュースリリースには、
本商品は、ドイツ・バイエルン州で採れたこだわりのホップを
2種類ブレンドしたゴールデンエールです。
上質な苦みと香りを付与する伝統的なホップと上品な香りのホップを
組み合わせ、上面発酵によって仕上げることで、心地よい香りと苦みに仕上げました。
本格的な味わいで日々の食卓を彩る今だけのヱビスビールをお楽しみください。
なんて紹介されています。
早速、いただきました。
なんて紹介されています。
早速、いただきました。
アサヒビール「 アサヒ ザ・ダブル」③ [美味しい編(お酒)]
2020年11月10日(火)より株式会社ファミリーマートと共同開発され、新発売した
アサヒビール「 アサヒ ザ・ダブル」
を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )
2018年9月に初登場し、2019年7月と毎年新発売されています。
2018年9月のブログでの紹介は、 こちら です。
2019年7月のブログでの紹介は、 あちら です。
2018年のデザインは、赤が基調でしたが、2019年は、青が基調になり、
2020年は、赤に戻りました。
ニュースリリースには、
なんて紹介されています。
早速いただいてみましょう。
アサヒビール「 アサヒ ザ・ダブル」
を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )
2018年9月に初登場し、2019年7月と毎年新発売されています。
2018年9月のブログでの紹介は、 こちら です。
2019年7月のブログでの紹介は、 あちら です。
2018年のデザインは、赤が基調でしたが、2019年は、青が基調になり、
2020年は、赤に戻りました。
ニュースリリースには、
『アサヒ ザ・ダブル』は、日本で初めて※麦芽100%のピルスナータイプのビールと
麦芽100%のエールタイプのビールを贅沢にブレンドしたビールです。
飲みごたえがありキレの良い後味が特長のピルスナーと、華やかな香りと豊かなコクが
特長のエールをブレンドすることで、贅沢で奥深い味わいを実現しました。
缶体は、“贅沢感”を感じさせる金色と赤色をベースに、
缶体上部の「日本初ダブルでブレンド」のアイコンと、缶体中央の
「2種の“麦芽100%ビール”を贅沢にブレンド」という文言で、商品の特長を訴求しています。
※麦芽100%のピルスナーと麦芽100%のエールをブレンドしたことを
日本で初めて訴求したビールです。
Mintel社製品データベースを用いた調査結果。2020年3月アサヒビール調べ。
『アサヒ ザ・ダブル』は、ファミリーマートとの共同開発商品として
2018年9月から数量限定で発売しています。
酒税税率改正で関心が高まっているビール市場において、話題喚起と需要の活性化を図り、
“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
なんて紹介されています。
早速いただいてみましょう。
サントリービール「金麦〈深煎りのコク〉」 [美味しい編(お酒)]
2020年11月24日(火)から数量限定新発売された、
サントリービール「金麦〈深煎りのコク〉」
を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )
ニュースリリースには、
なんて紹介されています。
早速いただきました。
サントリービール「金麦〈深煎りのコク〉」
を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )
ニュースリリースには、
今回発売する「金麦〈深煎りのコク〉」は、
「冬にはコクや深みのある味わいを楽しみたい」というお客様の声にお応えし、
“芳醇な香り・深いコク”を実現した数量限定商品です。
●中味・パッケージについて
中味は、「金麦」こだわりの素材である「贅沢麦芽」※と、
焙煎麦芽を一部使用することで、“芳醇な香り・深いコク”と、
「金麦」ブランドらしい“食事に合う飲みやすさ”を両立させ、
ゆったりと楽しめるまろやかな口当たりを実現しました。
パッケージは、木目のモチーフと金色で、落ち着きのある上質感を表現しました。
※「旨味麦芽」に加え、こだわりの国産麦芽を一部ブレンドしたもの
なんて紹介されています。
早速いただきました。
サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップ」⑤ [美味しい編(お酒)]
2020年11月17日(火)に全国で数量限定新発売された
サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップ」 と
「ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール 初摘みホップ」
を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )
2014年に初登場した時は、
「ザ・プレミアム・モルツ〈初摘みホップ〉」 だけで、
当時、〈香る〉エール は、ありませんでした。
(ブログでの紹介は、 こちら )
2015年から2019年までは、
「ザ・プレミアム・モルツ“初摘みホップ”ヌーヴォー」 と
『ヌーヴォー』が付き、〈香る〉エール が登場しました。
(2019年のブログでの紹介は、 そちら )
サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップ」 と
「ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール 初摘みホップ」
を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )
2014年に初登場した時は、
「ザ・プレミアム・モルツ〈初摘みホップ〉」 だけで、
当時、〈香る〉エール は、ありませんでした。
(ブログでの紹介は、 こちら )
2015年から2019年までは、
「ザ・プレミアム・モルツ“初摘みホップ”ヌーヴォー」 と
『ヌーヴォー』が付き、〈香る〉エール が登場しました。
(2019年のブログでの紹介は、 そちら )
「ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップ」です。
「ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール 初摘みホップ」です。
ニュースリースには、
「ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップ」「同〈香る〉エール 初摘みホップ」は、
その年に収穫したばかりのチェコ・ザーツ産ファインアロマホップを空輸して仕込んだ、
みずみずしいホップの香りを楽しめる商品です。
毎年ご好評いただき、今年で発売7年目となります。
今年も、2020年に収穫した“初摘みホップ”を使用し、今しか飲めない数量限定商品として
発売します。
パッケージは、収穫したばかりのホップをイメージしたイラストとともに“摘みたてホップ”と
表記することで、初摘みのホップをいち早くお届けするという商品価値をわかりやすく表現しました。
なんて、紹介されています。
早速いただきました。
PENNY LANE宿郷店(宇都宮)② [美味しい編(ケーキ・パン・菓子)]
久しぶりに家の近くの PENNY LANE宿郷店 さんにおじゃましました。
前回におじゃましたのは、2019年7月でした。(ブログでの紹介は、 こちら )
天気がよくて、歩いていると汗ばむくらいです。
広いお店で、駐車場も、とっても広いです。
駐車場は、満車状態でした。
人気店ですね。
駐車場の端に、有名なAbbey Road(アビー・ロード)のジャケットの写真が
パネルになっています。
いつも見に行っちゃいます。
ステキですね。
前回におじゃましたのは、2019年7月でした。(ブログでの紹介は、 こちら )
天気がよくて、歩いていると汗ばむくらいです。
広いお店で、駐車場も、とっても広いです。
駐車場は、満車状態でした。
人気店ですね。
駐車場の端に、有名なAbbey Road(アビー・ロード)のジャケットの写真が
パネルになっています。
いつも見に行っちゃいます。
ステキですね。
ヱビスビール「ヱビス3種6缶アソートボックス」 [美味しい編(お酒)]
サッポロビール「サッポロ 麦とホップ ダブルビター」 [美味しい編(お酒)]
2020年11月17日(火)に全国で数量限定発売された
サッポロビール「サッポロ 麦とホップ ダブルビター」
を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )
ニュースリリースには、
サッポロビール「サッポロ 麦とホップ ダブルビター」
を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )
ニュースリリースには、
本商品は、苦味に特化したビターホップ2種を一部使用し、
麦とホップ史上最高の苦味(注1)を引き出した商品です。
また、アルコール度数を6%にすることで、しっかりとした
飲みごたえを実現しました。
パッケージは、深い緑のベースに金の帯をあしらい、
商品特長を表記することで、味わいと上質感を分かりやすく表現しました。
素材にこだわり続けてきた「麦とホップ」ならではの味わいをお楽しみください。
(注1) 麦とホップブランドの苦みの値の比較
なんて紹介されています。
早速いただきました。
なんて紹介されています。
早速いただきました。
サッポロビール「サッポロ 冬物語」 [美味しい編(お酒)]
2020年11月17日(火)に全国で数量限定発売された
サッポロビール「サッポロ 冬物語」
を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )
昨年までは、大手ビールメーカー「冬限定ビール」として紹介していましたが、
今年は、冬限定が同じ頃に発売されていないので、個別に紹介します。
2019年の大手ビールメーカー「冬限定ビール」の紹介は、 こちら です。
サッポロビール「サッポロ 冬物語」
を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )
昨年までは、大手ビールメーカー「冬限定ビール」として紹介していましたが、
今年は、冬限定が同じ頃に発売されていないので、個別に紹介します。
2019年の大手ビールメーカー「冬限定ビール」の紹介は、 こちら です。
32周年目の冬物語です。
缶のデザインは、昨年とほぼ同じですね。
ニュースリリースには、
この商品は、季節限定商品のパイオニアとして1988年に発売して以来、
30年以上にわたり多くのお客様に愛されてきた冬の定番ビールです。
ウィーンモルト(注1)を一部使用し、アルコール度数6%の本格的な味わいながらも、
「冬のまろやか仕込み(注2)」により贅沢でまろやかなコクを実現しました。
30年以上にわたり多くのお客様に愛されてきた冬の定番ビールです。
ウィーンモルト(注1)を一部使用し、アルコール度数6%の本格的な味わいながらも、
「冬のまろやか仕込み(注2)」により贅沢でまろやかなコクを実現しました。
冬の到来を、今だけの「サッポロ 冬物語」とともにお楽しみください。
(注1)丁寧に焙燥することで通常の麦芽より少し色味がある、香ばしい薫りが特長の麦芽。
ヨーロッパのウィンタービールにも用いられる。
(注2)ホップを煮沸工程の中間に投入することで、うまみを抽出し、まろやかな味わいを
実現する製法。
なんて紹介されています。
早速いただきました。
サントリービール「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈I.P.A. ウインターエディション〉」 [美味しい編(お酒)]
2020年11月4日(水)に全国で数量限定新発売された
サントリービール「TOKYO CRAFT(東京クラフト)
〈I.P.A. ウインターエディション〉」
を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )
2019年4月には、「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈I.P.A.〉」が発売されていますが、
(ブログでの紹介は、 こちら )
「ウインターエディション」としては、初登場になります。
缶のデザインにスカイツリーが入っていていい感じです。
ニュースリリースでは、
「TOKYO CRAFT」は、半世紀にわたり、東京・武蔵野の地で伝統と革新を
テーマにビールづくりに挑戦してきたサントリービールが、“TOKYO”へ愛着と
敬意を込めて創りあげたブランドです。
ブランド全体の販売数量は2020年1-8月で対前年187%と、大変多くのお客様に
ご好評いただいています。
今回は、「TOKYO CRAFT」シリーズのなかで最も人気の高い
「I.P.A.(インディアペールエール)」の冬季エディションとして、
「同〈I.P.A. ウインターエディション〉」を数量限定新発売します。
こころ華やぐ季節を演出する、今しか飲めない冬季限定の「I.P.A.」を
ぜひお楽しみください。
●中味・パッケージについて
「I.P.A.」の特長である力強い苦みに加え、シトラホップなど5種類のホップを
使用することで、“新鮮な果実”のような鮮やかな香りを実現しました。
パッケージは、深緑をベースにイルミネーションで金色に輝く東京の空を
デザインし、こころ華やぐ季節を演出しました。
なんて、紹介されています。
早速いただきました。