SSブログ

ワカサギ釣り (福島県 桧原湖) [釣行日誌(2024年)]

2024年2月22日(木)に福島県の桧原湖へワカサギ釣りに行ってきました。

2024年になって初めての釣行です。

年明けから、天気が悪かったり、釣果が低迷していたりして、

なかなか行けませんでしたが、やっと行けそうな状況になったので決行しました。

午前3時前に宇都宮の自宅を出発して、桧原湖を目指しました。

磐越道に入ると雪景色になりました。

早稲沢の駐車場に着いたのが、5時45分頃でした。

240222桧原湖_1.jpg


6時過ぎに船着場から出船して、若大将という名前のドーム船に入りました。

2023年春に初めて100匹を越えた縁起の良いドーム線です。


240222桧原湖_2.jpg

7時過ぎには、釣りを始めました。

背中の壁までが狭く、道具を置くスペースに苦労しました。

画像は、11時30分頃のものです。

朝から釣れるものと思っていましたが、とても渋いです。

まわりの名人の方も苦労されていました。

エサ交換をマメにしたり、誘い方を変えたりしましたが、食ってくれません。

午前中に何とか38匹でした。


240222桧原湖_3.jpg

気分転換にお昼にして、ソースカツをお願いしました。

J屋Aさんのカラシで文字を書くのを真似てみました。[わーい(嬉しい顔)]

240222桧原湖_4.jpg

北側にある吾妻川から濁りが入りこんできましたので、

1時間早上がりしました。

底流れも強く、激渋の1日でした。

今月中にもう1回リベンジしたいです。


釣行日:2024年2月22日(木)7:00~14:00
天候:雪 風強し
場所:桧原湖 
釣果:55匹 3~10㎝程度
リール:クリスティア ワカサギ CRT R+
穂先:ダイワ クリスティア ワカサギ WAKASAGI55 285 SSSS
仕掛け:上州屋宇都宮店オリジナル仕掛け


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

tochi

今年は全く氷結していないのですね
暖冬ですね
by tochi (2024-02-23 21:19) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
そ~なんです。
2月上旬に一度薄氷がはりましたが、
雪が積もらなかったので、割れて流氷のようになりました。
漁協からは、今シーズン結氷しないので、
穴釣りは中止と言うことになっています。
暖冬の影響ですね。
by コバヤン (2024-02-24 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。