SSブログ
美味しい編(焼肉) ブログトップ
前の10件 | -

牛タン焼専門店 司 東口店(宮城 仙台) [美味しい編(焼肉)]

先週末の10月29日(金)、30日(土)に久しぶりに仙台に行ってきました。

息子夫婦、孫、奥さんと一緒に新幹線で行きました。

2018年に息子が卒業して以来3年ぶりの訪問です。

10時30分過ぎのやまびこで宇都宮から仙台に向かいました。

仙台駅東口のホテルに荷物を預けてから、息子のお勧めの

牛タン焼専門店 司 東口店 さんにおじゃましました。


211029牛タン焼専門店 司 東口店_1.jpg


お店に到着したのが12時過ぎでした。

10人くらいの方が並んでいました。

人気店ですね。

10分程並んで、すぐに店内に案内されました。


続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉グレート 駅前店(宇都宮)② [美味しい編(焼肉)]

緊急事態宣言が5月31日まで延長されました。

自宅待機が続く中で、レストランや飲食店、居酒屋などが閉店や開店時間の変更等、

厳しい状況にあります。

その中で、宇都宮でもテイクアウトで対応されているお店が増えてきています。

宇都宮駅近くにある焼肉グレート 駅前店さんもお弁当を出されています。

元マクドナルドの店舗だったので、ドライブスルーも出来ます。

早速、車でお弁当を購入しにおじゃましました。


以前のブログでの紹介は、 こちら です。



200505焼肉グレート_1.jpg


和牛弁当です。

食べログには、

A5ランクの和牛をたっぷり使ったお弁当です。特製のタレが相性抜群!

なんて紹介されています。



続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちどりあし(宇都宮)③ [美味しい編(焼肉)]

昨年末にサッカーでお世話になった方々と定例の忘年会で

ちどりあし
 さんに3名でおじゃましました。

191228ちどりあし_1.jpg


お店は、宇都宮駅から徒歩で5分程の場所にあります。

18時に予約をしておきましたので、テーブル席に案内されました。



続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏治(川崎市 下平間) [美味しい編(焼肉)]

息子の車のバッテリーが上がり、交換した後に

JR南武線鹿島田駅近くにある 鶏治 さんにおじゃましました。

190922鶏治_1.jpg


お店は、鹿島田駅から東に少し行ったところにあります。

しかし、ビルの2Fにあるのですが、分かりにくいです。

入口にも看板もないので、隠れ家みたいです。



続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋吉 上野店(東京) [美味しい編(焼肉)]

高校時代からの親友Hっちゃんと

秋吉 上野店さんにおじゃましました。

190227秋吉上野店_1.jpg



数年前におじゃましたことがありますが、

店舗をリニューアルされていて、焼き鳥屋と言うよりもおしゃれなレストランに変貌していました。

それでは、美味しい焼き鳥をいただきましょう!


続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ステーキハウス アウグスタ (宇都宮) [美味しい編(焼肉)]

週末のランチに以前から気になっていた

ステーキハウス アウグスタ さんに

奥さんとおじゃましました。


181030アウグスタ_1.jpg


お店は、星ケ丘中学の近くにあります。

駐車場がお店の前にありますが、すでに満車状態。

少し離れた所に第2駐車場があり、広くて停めやすく助かりました。

お店に入ると4人掛けのテーブルに案内されました。




続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉グレート 駅前店(宇都宮) [美味しい編(焼肉)]

久しぶりに家族4人が揃いました。

息子の就職内定のお祝いを兼ねて焼肉グレート 駅前店さんに

おじゃましました。




170625焼肉グレート_1.jpg



お店は、JR宇都宮駅の西口側にあります。

娘は、何度かおじゃましたことがあり、大絶賛のお店です。

さぁ~、美味しい焼肉を満喫しましょう~!




続きを読む


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やきとり きむら(宮城 仙台) [美味しい編(焼肉)]

東北絆まつりの初日土曜日の夕食に

老舗のやきとり きむらさんにおじゃましました。

文化横丁の有名な焼き鳥屋さんです。

いつも満席で入れませんでしたが、息子のリクエストもあり、

開店すぐの17時30分におじゃましました。


170610仙台焼き鳥きむら_1.jpg


息子は、時々おじゃましているみたいで、

お店まで案内してくれました。

お店に入ると、2階に通されました。

1階のカウンターは、すでに満席状態でした。




続きを読む


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちどりあし(宇都宮)② [美味しい編(焼肉)]

週末に仙台から息子が帰って来ましたので、家族4人で、

ちどりあし
 さんにおじゃましました。

前回おじゃました時に「今度は、4人で行こうね。」と話していました。
(ブログでの紹介は、 こちら )


170311ちどりあし_0.jpg


お店は、宇都宮駅から徒歩で5分程の場所にあります。

19時に予約をしておきましたので、奥の小上がりに案内されました。


続きを読む


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Ruth's Chris Steak House(Cincinnati USA) [美味しい編(焼肉)]

USでのミーティングの最終日に

現地のメンバーが美味しいステーキのお店

Ruth's Chris Steak House
に連れて行ってくれました。



170209Ruth's Chris Steak House_1.jpg


お店は、ダウンタウンの川の近くにあります。

駐車場からエレベーターで上がるとすぐにお店の前でしたので、

撮影するのを忘れちゃいました。[ふらふら]

画像は、ネットから拝借したものです。[わーい(嬉しい顔)]


続きを読む


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 美味しい編(焼肉) ブログトップ