SSブログ
美味しい編(洋食) ブログトップ
前の10件 | -

里山カフェ chiki(栃木県鹿沼市) [美味しい編(洋食)]

古峯神社できれいな紅葉を見た後、

古峰原街道沿いにある 里山カフェ chiki さんにおじゃましました。

231027里山カフェ_1.jpg


231027里山カフェ_2.jpg

大きな古民家にカフェがあります。

地場野菜を使ったランチが人気のお店のようです。


続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

Wild Barn 宇都宮駅東店(宇都宮) [美味しい編(洋食)]

いつも駐車場が満車状態の

Wild Barn 宇都宮駅東店 さんに初めておじゃましました。

230523Wild Barn_1.jpg


横にあるWILD-1には、アウトドア商品を購入するために

宇都宮に越してきて以来、時々おじゃましていますが、

Wild Barnは、美味しいと評判は聞いていましたが、混み具合に躊躇していました。

おじゃました日も横の駐車場は満車でしたが、

道を挟んだ東側の駐車場は空いていましたので、難なく駐車できました。

お店に入ると、ほぼ満席でしたが、空いている席があって、すぐに案内されました。



続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

レストラン まつ坂(栃木県 大田原)② [美味しい編(洋食)]

今日から5月ですね。

奥さんが御朱印をいただきに神社、寺院巡りをしています。

私は、もっぱら運転手です。

那須塩原市にある乃木神社と大田原市にある那須神社に行こうということになり、

11時頃に宇都宮の自宅を出発しました。

途中、美味しい洋食をいただける

レストラン まつ坂 さんにおじゃましました。

何と10年ぶりの訪問です。

ブログでの紹介は、 こちら です。

230501まつ坂_1.jpg

目印の看板も変わっていません。

230501まつ坂_2.jpg

建物も変わっていません。

相変わらずの人気店で、駐車場も満車状態です。

奥に砂利の駐車場があり、そこに停めました。

お店の中に入ると家族連れなどで、満席です。

暫くすると席が空きました。

何と、前回と同じ、窓際の席に案内されました。


続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Kojimaneze(コジマネーゼ)④(宇都宮) [美味しい編(洋食)]

ランチに奥さんと Kojimaneze(コジマネーゼ) さんにおじゃましました。

久しぶりの訪問です。(以前のブログでの紹介は、 こちら )


230314コジマネーゼ_1.jpg


お店に到着したのは、11時40分前でした。

予約をしていたので、すぐに案内されました。

12時頃には、満席になりました。

人気店ですね。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファミリーレストラン オックス(宇都宮) [美味しい編(洋食)]

日曜日の夕食に娘、息子家族、総勢9名で

ファミリーレストラン オックス さんにおじゃましました。


230305オックス_1.jpg



230305オックス_2.jpg


お店は、八坂神社の近くにあって、階段を上がると2階が入口です。

昭和49年創業で51年目の老舗です。

ランチも予約しないと入れない人気店です。

当日も、階段の入り口には、「只今、満席でございます。」と書かれていました。

宮のトク×トクチケットの利用期間が3月末まででしたので、

みんなで美味しいものを食べようとおじゃましました。

やっとスケジュールが合い、お店も予約もできたので、楽しいゆうげになりました。


続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

インド料理 Moti(モティ)(宇都宮) [美味しい編(洋食)]

緊急事態宣言が続いているときに

宇都宮でもテイクアウトをしているお店が増えていました。

インド料理 Moti(モティ) さんもテイクアウトをされていましたので、

いただいてみました。



200523インド料理 Moti_1.jpg



お店は、作新学院の少し西側に行った所にあります。

私は、外食でカレーをいただくのはあまりないので、

どんなカレーなのか楽しみでした。

お店は、奥さんが探してくれました。

お店の駐車場で待っていると、大きな袋を持ったお客さんが出てきました。

結構、人気店みたいですね。


続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日比谷松本楼 東京ビッグサイト店でランチをいただきました。 [美味しい編(洋食)]

先週の12月5日(木)、6日(金)、7日(土)に開催された

エコプロ2019で弊社ブースの包装容器の環境対応の紹介を担当してきました。

エコプロには、2013年から担当して、今年で7年目になります。

毎年、小学生から年配の方々まで、エコについていろいろなご意見を

いただいていますが、ここ数年、来場者の環境への意識の高さを感じています。

1日休憩を取りながら立っていますが、結構疲れます。[ふらふら]

唯一の楽しみは、ランチです。

毎年、日比谷松本楼 東京ビッグサイト店さんで

ランチをいただいています。


191205-7松本楼_1.jpg


松本楼は、ビッグサイト入口近くの1Fのレストラン街の一番奥にあります。

エコプロは、東館全部を使う大きなイベントですが、

来年のオリンピックのプレス会場になるため、今年は、西館で開催されました。

そのため、東館から行くよりも距離が近くなって足への負担も少なかったです。[わーい(嬉しい顔)]


続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチョン(東京 神保町) [美味しい編(洋食)]

先週末の金曜日に、同じ製品の仕事をしていた本社のビール好きの方々と


洋食の老舗 ランチョン さんにおじゃましました。


191108ランチョン_1.jpg


お店は、神保町駅の近くにあります。

私は、御茶ノ水駅からお店に行きました。

191108ランチョン_2.jpg

今年、創業110年の老舗の名店です。

初めておじゃましましたが、マルエフが飲める貴重なビアホールです。



続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Builders(ビルダーズ)(東京 本所吾妻橋) [美味しい編(洋食)]

ドイツの研修生Cチャンが1年の研修期間を終えて帰国するので、

彼が大好きなハンバーガーを食べに本所吾妻橋にある

Builders(ビルダーズ) さんにおじゃましました。

同じ部署だったHさんもハンバーガーが大好きなので、

美味しい店を紹介してくれ、一緒に参加してくれました。


190909Bilders_1.jpg


お店は、本所吾妻橋の都バスの停留所から歩いてすぐの場所にあります。

とってもオシャレなお店です。


続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グリル一平 元町店(神戸 元町) [美味しい編(洋食)]

先週の3連休に実家に家族4名と孫を連れて帰省してきました。

9月の彼岸に帰省できなかったので、1月遅れの帰省です。

10月12日(土)から14日(月)の予定でしたが、

台風19号の影響で土曜日は新幹線が動かないので、

急遽11日(金)移動にしました。

東京駅は、大混雑でした。[がく~(落胆した顔)]

何とか、新神戸駅まで行け、元町のホテルに宿泊しました。

夕食は、ホテルの近くに洋食の名店 グリル一平 さんがありましたので、

おじゃましました。


191011グリル一平_1.jpg


なかなか風情のある店舗ですね。

元町店以外に、新開地本店、三宮店があります。


続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 美味しい編(洋食) ブログトップ