SSブログ

サッポロビール「トップバリュ プレミアム生ビール」② [美味しい編(お酒)]

「トップバリュ 富良野生ビール」の横に

サッポロビール「トップバリュ プレミアム生ビール」

が並んでいましたので購入しました。

2022年4月に飲んで以来、久しぶりの購入です。
(ブログでの紹介は、 こちら )

240112プレミアム生ビール_1.jpg


「トップバリュ プレミアム生ビール」もサッポロビールからのOEM製品です。

缶のデザインが変更になっていますね。

早速いただいてみました。


グラスに注ぐと透明感のある液色が素敵です。

一口飲むと上品な苦みとコクを感じます。

そのあとから甘さも現れてきます。

喉ごしの苦み、コク、甘さに花のようなかほりがコラボします。

缶に表示されている原料は、 麦芽、ホップ のみです。

ドイツのビール純粋令に従った、まさにビールですね!

久しぶりに飲みましたが、テイストも進化していると思います。

美味しいですね!

お勧めです!


240112プレミアム生ビール_2.jpg

おつまみには、ゆず味噌を乗せたこんにゃくをいただきました。

こんにゃくは、色が濃くてこんにゃく芋がじゃりじゃりするのが好きです。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 結局、王道が一番なのよね~。
by トリック (2024-02-04 23:53) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
そ~ですね。
ドイツのビール純粋令に従ったビールを
もっと出してほしいです!
by コバヤン (2024-02-06 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。