SSブログ

エチゴビール「林檎とハーブの微笑みエール」② [美味しい編(お酒)]

2024年1月19日(金)にリニューアル新発売された

エチゴビール「林檎とハーブの微笑みエール」

を紹介します。

2023年1月に初登場しました。(ブログでの紹介は、 こちら )

240131林檎とハーブの微笑みエール_1.jpg


今回も、ピンク色の缶に白熊兄弟が林檎ホップハーブを持っています。

かわいいですね。


ニュースリリースには、


りんご果汁とハーブを使用したやさしく華やかなスイーツ感覚のクラフトビール
「林檎とハーブの微笑みエール2024」を2024年1月19日(金)に新発売いたします。
当商品は2023年1月に発売し好評をいただいた「林檎とハーブの微笑みエール」の
レシピと缶デザインを一部変更し、さらにおいしく楽しんでいただけるように
リニューアルしたものです。

【 商品特徴 】
小麦麦芽を一部使用したおだやかな味わいのペールエールをベースに、
りんご果汁とハーブを使用することで、スイーツ感覚のやさしく華やかな味わいに
仕立てました。
フランスとドイツの麦芽、アメリカのホップ、チリのりんご果汁、
ウクライナのエルダーフラワー、ナイジェリアのハイビスカスを使用し、
「世界中に微笑みが咲き、人々の想いが実り、心が彩られるように…」という

いを込めて造りました。

【 開発背景/リニューアルのポイント 】

2018年の酒税法改正によりビールに使用できる副原料が増え、
ビールとして表現できる味わいの可能性が拡がったことから、
エチゴビールとしてより個性溢れるクラフトビールを提案したいと考えています。
2023年1月発売品からのリニューアルポイントは、カモミールをハイビスカスに
変更することで、後味の締まりを良くして、りんごのニュアンスをより感じるように
しました。
また、春に向かう高揚感を演出するべく、華やかなイメージを持つハイビスカスを
選びました。

【 商品概要 】

商 品 名 : 林檎とハーブの微笑みエール2024
酒 別 : ビール
原 料 : 大麦麦芽(フランス製造・ドイツ製造)・小麦麦芽・ホップ・乳糖・
濃縮りんご果汁・エルダーフラワー・ハイビスカス
アルコール度: 6%
容 量 : 350ml缶
価 格 : 参考価格298円(税別)・328円(税込)

【 パッケージデザイン 】

大変ご好評をいただいている「のんびりふんわり白ビール」などのパッケージに
登場する白熊二頭が、新しいビールを造るための材料である、りんご、ホップ、ハーブを
集めている、ほのぼのした情景を描いています。
右の熊が両目にりんごを当てて言っている「You are the apple of my eye!」という
言葉は「目の中に入れても痛くないくらい愛おしい」という意味で、
とても大切にしている人に対して使う慣用表現です。


と紹介されています。

早速いただきました。

240131林檎とハーブの微笑みエール_2.jpg


グラスに注ぐと少し濃い目の液色がいい感じです。

グラスからほんのりとかほる林檎のかほりも素敵ですね。

一口飲むと林檎の甘酸っぱさとハーブのかほりがコラボします。

そのあとから上品な苦みとコクが現れます。
喉ごしの林檎ハーブのかほり、林檎の甘酸っぱさ、甘さのコラボを満喫できます。

再登場ですが、とても美味しくいただきました。

エチゴさんやるね!

お勧めです!


240131林檎とハーブの微笑みエール_3.jpg

おつまみには、トンテキをいただきました。

ビールに合わないはずはありませんね。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

トリック

 ビールの原料としてリンゴも割と主張が強く、おお確かに入ってるな~と分かるのが良いですね。
by トリック (2024-02-18 00:22) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
そ~ですね。
リンゴがちゃんと主張しています。
by コバヤン (2024-02-19 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。