SSブログ

スタウト③ [美味しい編(お酒)]

寒い季節になると飲みたくなるのですね~

スタウト

です。

少しアップが遅くなりましたが、近所のやまやさんで

エチゴビール スタウト と アサヒビール アサヒ スタウト 

を購入してきました。

240310エチゴ スタウト_1.jpg

色々なスタウトを飲んできましたが、

今は、この2本にたどり着いています。

早速いただきました。


240310エチゴ スタウト_2.jpg


240310エチゴ スタウト_3.jpg


まずは、エチゴビール スタウトです。

グラスに注ぐとスタウトらしい液色と茶色い泡がきれいです。

注ぐときの泡の動きとグラデーションがいいですね。

一口飲むとスタウトらしい焙煎の苦みを感じます。

その後からコクとブラックチョコレートのような甘い風味が広がります。

喉ごしの苦み、コク、そしてココア98%のブラックチョコレートのような苦みの余韻を

満喫できます。

相変わらず美味いですね。

240310エチゴ スタウト_4.jpg


続いて、アサヒビール アサヒ スタウトです。

グラスに注ぐと黒のグラデーションの泡がきれいです。

一口飲むと濃厚なコクと甘さに苦みが加わります。

喉ごしのコクと甘さと苦みのコラボがいいですね。

久しぶりに飲みましたが、王道の美味しさのスタウトですね。

どちらも

お勧めです!

240310エチゴ スタウト_5.jpg


おつまみには、チンジャオロースをいただきました。

スタウトと合う満点のおつまみですね。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 アサヒのスタウトが私をビール沼に引きずり込んだ悪魔のビールなのよね~。

 アサヒビールの株主になる→優待でスタウト風ビールを飲む→スタウトを調べる内にビアフェスを知る→沼にはまる
by トリック (2024-03-23 21:38) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
まさしく、沼の連鎖ですね。(笑)

アサヒ スタウトを売っている店が少ないのが残念です。
by コバヤン (2024-03-24 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。