SSブログ

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の香り」④ [美味しい編(お酒)]

2024年3月19日(火)より全国のファミリーマート店舗で数量限定発売された

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の香り」

を紹介します。
(サッポロビールのニュースリリースは、 こちら )
(ファミリーマートのニュースリリースは、あちら )

前回は、2023年4月に発売して以来、4回目の登場です。

240329至福の香り_1.jpg


ビアサプライズシリーズは、2016年6月に登場して以来、第14弾目になります。

これまでのビアサプライズシリーズは、

至福の苦み 、 至福のコク 、 至福のキレ 、 至福の深み 、 

至福の香り 、 至福の余韻 

です。

ニュースリリースでは、

サッポロビールとファミリーマートのコラボレーションブランドである
「ビアサプライズシリーズ」はお客様にご好評をいただき、
本年発売8周年を迎えます。
「ビアサプライズシリーズ」第14弾となる今回は、シリーズ史上初めて、
人気のビアスタイルIPAの味わいをイメージしたビールです。
ガツンとインパクトのある溢れるようなホップの香りと苦みが特長で、
柑橘を想わせる香りのホップと、トロピカルな香りのホップを掛け合わせ、
春にふさわしい爽やかな香りとキリッとした心地よい苦みをお楽しみいただけます。
パッケージはホップを想起させる緑色をベースとしながら、
中央に配置したリアルなホップのイラストで芳醇な香りが感じられるイメージに仕上げました。

なんて紹介されています。

早速いただきました。


240329至福の香り_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

グラスからかほるフレッシュなホップのかほりがいいですね。

一口飲むとIPAのようなガツンとした苦みとともに青々しいホップのかほりが広がります。

喉ごしのしっかりした苦みにフレッシュなホップのかほりのコラボが素敵です。

飲むほどに、苦みの余韻がじわじわ効いてきます。

ニュースリリースにもあるように

テイストの方向を人気のIPAにチェンジしたこれまでとは違った至福の香りになっています。

IPA愛好者としては、歓迎すべきテイストですね。

美味いね!

お勧めです!


240329至福の香り_3.jpg

おつまみには、ビーフカレーをいただきました。

ビールの最強のおつまみですね。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 横浜舶来亭のルウが美味しいと聞いて中辛を買って作ってみたけど、期待値が上がりすぎたせいか、まあこんな物かって感じになってしまった。
by トリック (2024-04-27 22:44) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
うちは、ジャワカレーの辛口をメインに他のルウを混ぜて作ります。
肉は、当然! ビーフ(カレー肉+切り落とし)です。
by コバヤン (2024-04-28 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。