SSブログ

国営ひたち海浜公園に行ってきました。(茨城県ひたちなか市) [釣れづれなるままに編]

5月3日(金)に娘、息子家族と

国営ひたち海浜公園

に行ってきました。

お目当ては、ネモフィラです。

GWは、大混雑、大渋滞のようなので、宇都宮の自宅を7時に出発しました。

北関東自動車道から常陸那珂有料道路を通って、

常陸那珂湊ICで降りて、西駐車場に向かいました。

全く渋滞していなくて、早起きした甲斐がありました。[わーい(嬉しい顔)]

240503ひたち海浜公園_1.jpg

西駐車場から歩いて、正門に到着しました。

240503ひたち海浜公園_2.jpg

入口から入ると広大な公園が広がります。


240503ひたち海浜公園_3.jpg


たまごの森フラワーガーデンです。

チューリップは、すでに開いてしまっていました。[もうやだ~(悲しい顔)]


240503ひたち海浜公園_4.jpg


バラ園は、これから見頃になる感じです。

240503ひたち海浜公園_5.jpg

マーガレットに似た黄色い花です。

ユリオプスデージーかな?

240503ひたち海浜公園_8.jpg


240503ひたち海浜公園_6.jpg

やっとみはらしの丘に到着しました。

結構歩いたので、疲れました。

多くの人が丘を登っていました。

240503ひたち海浜公園_7.jpg

近くで見るとネモフィラがきれいです。

240503ひたち海浜公園_9.jpg

丘に登ると、太平洋が見えます。


240503ひたち海浜公園_10.jpg

丘の上まで登って、降りてきました。

疲れた~~!

初めて国営ひたち海浜公園に行きましたが、

広大すぎて、びっくりしました。

次回は、秋のコキアの紅葉の時期かな?


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

tochi

私、まだ行ったことありません
込んでいそうだし
でも行って見たいです
by tochi (2024-05-08 17:35) 

コバヤン

tochi さん、おはようございます。
私も今回が初めてでした。
ネモフィラの見頃が終盤でしたので、そんなに混んでいなかったみたいです。
とても広い公園ですので、ウォーキング用の靴や暑さ対策が必要ですね。
by コバヤン (2024-05-09 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。