SSブログ

久しぶりのビア会(YEBISU BREWERY TOKYO)(東京 恵比寿) [美味しい編(お酒)]

久しぶりに同じ製品を担当していたビール好きのメンバーで、

コロナ禍でできなかったビア会を開催しました。

まずは、サッポロビールの聖地跡にある

YEBISU BREWERY TOKYO

におじゃましました。

以前は、エビスビール記念館という名前でしたが、

2024年4月3日にブリュワリーを併設して生まれ変わりました。


240501YEBISU BREWERY TOKYO_1.jpg


入口の雰囲気は大きなヱビスビール缶が無くなった以外は、ほぼ同じです。

中は、どうなっているのでしょうか?


240501YEBISU BREWERY TOKYO_2.jpg


長い階段は、同じです。

踊り場のヱビスマークの絨毯は、単色に変わっています。


240501YEBISU BREWERY TOKYO_3.jpg


階段を下まで降りると正面に仕込み釜が見えます。

ドイツ製の醸造設備だそうです。

左側には、ミュージアムがあります。

記念館の時は、当日でもガイドツアーを申し込めましたが、

「YEBISU the JOURNEY」として、WEB予約をしないとだめだそうです。


240501YEBISU BREWERY TOKYO_4.jpg


展示物や昔の瓶ビールのラベルデザインなど同じものがあったと思います。

やっぱり、ラッキーヱビスのラベルは、展示されていました。


240501YEBISU BREWERY TOKYO_5.jpg


新たに増設されたブリュワリーのビールが飲めるタップルームに行きました。


240501YEBISU BREWERY TOKYO_6.jpg


黄金色のタップで注いでいただきました。


240501YEBISU BREWERY TOKYO_7.jpg


4種飲み比べセットを飲みました。


240501YEBISU BREWERY TOKYO_8.jpg


左から YEBISU ∞ 、 Foggy Ale 2024 、 Proto Juicy Ale 、 ヱビスビール です。

どのビールもとっても美味しくて、満喫できましたが、

普通に販売しているヱビスビールがこんなにフル~ティ~だったとは驚きの美味しさでした。


240501YEBISU BREWERY TOKYO_9.jpg


タップルームでは、ビールに合うおつまみも食べられます。

次回は、ゆっくりいただこうと思います。

新装されたYEBISU BREWERY TOKYOですが、

グラス販売が再開する頃に再訪したいと思います。

お勧めです!


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 4種飲み比べセットとは、けしからん~♪
by トリック (2024-05-04 11:29) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
1杯で1,100円は、高すぎますよね。
皆さん、4種飲み比べセットを飲んでいました。
by コバヤン (2024-05-04 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。