SSブログ

久しぶりのビア会(SAPPORO THE BAR)(東京 銀座) [美味しい編(お酒)]

YEBISU BREWERY TOKYOで美味しいビールをいただいた後は、

銀座まで日比谷線で移動し、銀座駅にある

SAPPORO THE BAR

におじゃましました。


240501SAPPORO THE BAR_1.jpg


銀座四丁目交差点改札を出た正面に入口があります。

お店に入るとカウンターの中の壁にきれいなグラスがたくさん並んでいます。

スタンディング方式のバーです。

入口に入って、並んで待ちます。

しばらくして、カウンターが空きましたので、案内されました。



ドリンクメニューは、

「パーフェクト黒ラベル」 、 「ファースト」 、 「ハイブリッド」 

があります。

いろいろうんちくがメニューに書いてありましたが、

「パーフェクト黒ラベル」をお願いしました。[わーい(嬉しい顔)]

240501SAPPORO THE BAR_2.jpg

まず、グラスリンサーでグラスを洗浄します。

そのあとにパーフェクトカランからビールを注いで、提供されます。

横を向いたノズルから注ぐそうです。


240501SAPPORO THE BAR_3.jpg

めちゃくちゃクリーミーな泡のビールが提供されます。

一口飲むと細かくクリーミーな泡とともに黒ラベルが喉を潤します。

普段飲んでいる黒ラベルとは、全く違うマイルドで美味しいビールでした。

2杯まで飲めるとのことでしたので、

「パーフェクト黒ラベル」をもう1杯いただきました。

会社帰りに毎日寄ってみたいお店ですね。

お勧めです!

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

tochi

銀座に、アサヒスーパードライの専門店もありました
昨日ちょっと行ってきましたが、車で行ったので飲めませんでした
by tochi (2024-05-06 07:57) 

コバヤン

tochi さん、こんにちは。
そ~なんですよね!
どちらに行こうか、迷いましたが、
駅から近かったので、サッポロにしました。
by コバヤン (2024-05-06 10:14) 

トリック

 立ち飲みって苦手なのですよね~。落ち着かないと言うか。

 パーフェクト黒ラベル、普通の黒ラベルは不完全だったのね。
by トリック (2024-05-11 13:49) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
サクッと飲んで、すぐ店を出るので、そんなに苦痛ではなかったです。
しかし、つまみなど食べてじっくり飲むのは、疲れますよね。

我々素人が注ぐビールは、不完全だということでしょうね~(笑)
by コバヤン (2024-05-11 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。