SSブログ

Tochigi Craft Beer Festa 2024 に行ってきました

2024年4月19日(金)~21日(日)に

宇都宮駅東口にあるライトキューブ宇都宮 交流広場で開催されている

Tochigi Craft Beer Festa 2024

に中日の20日(土)行ってきました。

240420Tochigi Craft Beer Festa 2024_1.jpg

本部の横に会場MAPの看板がありました。

栃木県内の醸造所が出店していました。

これまでは、オリオン通りのオリオンスクエァーで開催していました。

5年ぶりの開催だそうです。

2014年7月におじゃまして以来、久しぶりの訪問です。

会場も自宅から徒歩圏になって、行きやすくなりました。[わーい(嬉しい顔)]

240420Tochigi Craft Beer Festa 2024_2.jpg

土曜日の夕方でしたので、多くの方がビールを楽しんでいました。



240420Tochigi Craft Beer Festa 2024_3.jpg


まずは、サッポロビール那須工場 さんにおじゃましました。

お目当ては、白穂乃香です。

飲食店限定のホワイトエールです。

とっても飲みやすい上品なホワイトエールです。

残念なことにサッポロビール那須工場は、2025年に工場を閉めるそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]

とっても残念です!

お店の方に伺うと

「ビール人口が減っていますからね~」

とおっしゃっていました。

240420Tochigi Craft Beer Festa 2024_5.jpg

ちょうど、LRTが発車したところでした。

240420Tochigi Craft Beer Festa 2024_6.jpg

今回も うしとらブルワリー さんに来ちゃいました。

240420Tochigi Craft Beer Festa 2024_9.jpg

8種類の美味しそうなクラフトビアがありました。

めちゃくちゃ悩んじゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

240420Tochigi Craft Beer Festa 2024_7.jpg

昇竜IPAをいただきました。

ガツンと来るIPAです。

240420Tochigi Craft Beer Festa 2024_8.jpg

娘が合流してきましたので、いっしょに

やっぱりダブルが好きだっちゃ♡をいただきました。

柑橘系のかほりが素晴らしいIPAでした。

週末に自治医大駅の近くにある工場でビールやグラスが購入できるので、

次回は、うしとらマークのグラスでいただこうと思っています。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 神戸でゴールデンウィーク中にオクトーバーフェストをやっているみたいですけど、オクトーバーと違うし、出不精が湧いて出るから行く気にならない……。高いし。
by トリック (2024-04-27 22:32) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
GWにオクトーバーフェストは、ちと早いですね。
by コバヤン (2024-04-28 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。