SSブログ

キリンビール「キリン一番搾り 超芳醇」⑥

2024年3月5日(火)より期間限定で全国発売された、

キリンビール「キリン一番搾り 超芳醇」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2018年5月に初登場して以来、6回目の登場です。
(前回発売の2023年のブログでの紹介は、 こちら )

240315一番搾り 超芳醇_1.jpg


缶のデザインは、前回とほぼ同じだと思います。

ニュースリリースには、

「キリン一番搾り 超芳醇(期間限定)」は、“一番搾り[レジスタードトレードマーク]製法※1”で生み出す、

おいしさを突き詰めた限定商品です。
“高濃度一番搾り[レジスタードトレードマーク]麦汁”を採用することで、麦のうまみをたっぷり味わえながらも、
雑味がなく飲みやすい味わいを実現しました。
当商品は「特別感のあるおいしいビールを飲みたい」というお客様にぴったりの商品です。
お花見などの行楽需要が高まる春のごちそうのお供にもおすすめです。
※1 麦汁ろ過工程において最初に流れ出る一番搾り[レジスタードトレードマーク]麦汁を使う製法
?
「一番搾り」は「おいしい好きのすべての人の今日のよろこびになる」ことを
目指すブランドです。
今回、限定発売する「キリン一番搾り 超芳醇(期間限定)」を通じて、
春ならではの「人と人とのつながり」をつくるとともに、ビール市場を活性化していきます。

中味について

・“一番搾り[レジスタードトレードマーク]製法”ならではの、麦のうまみがたっぷり味わえながら、
雑味がなく飲みやすい味わいに仕上げました。
・“高濃度一番搾り[レジスタードトレードマーク]麦汁”を使用することで味わい豊かな香味を楽しめます。

パッケージについて

・「一番搾り」ブランドの品質感をベースに
“麦のうまみがたっぷり味わえるおいしさ”を表現したデザインです。

なんて紹介されています。

今回の出来はどうでしょうか?


240315一番搾り 超芳醇_2.jpg

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力も十分です。

一口飲むと上品なしっかりした苦みとコクを感じます。

そのあとから程よい甘さが現れてきます。

喉ごしの上品な苦み、コク、甘さのコラボを満喫できます。

今年も超芳醇が発売されたことに感謝します。

美味しい!


お勧めです!


240315一番搾り 超芳醇_3.jpg

おつまみには、生ハムサラダをいただきました。

カッテージチーズがいい仕事をしてくれます。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 生ハムの原木、一度買ってみたい~。本当に買うと、食べきれなくて後悔するらしいけど。
by トリック (2024-04-01 20:58) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
食べきれないと思います。
でも、そそられますね~!
by コバヤン (2024-04-02 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。