SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉春空エール」 [美味しい編(お酒)]

2024年1月30日(火)に全国で数量限定新発売された

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉春空エール」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


240208プレモル春空エール_1.jpg
春らしい桜色の缶デザインですね。

ニュースリリースには、

 「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉」シリーズは、
「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドこだわりの素材、当社独自の上面発酵酵母、
醸造家の卓越した技術を掛け合わせることで実現した、日本人の嗜好に合う
“フルーティな味わいと爽やかな香り”が特長です。
1-10月の販売数量は対前年113%とご好評いただいています。

 今回は欧州産アロマホップと、小麦麦芽を一部使用した
「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉春空エール」を限定発売します。
清々しい香りとやわらかな口あたりをお楽しみください。

●中味・パッケージについて
中味は、欧州産アロマホップの特長を引き出し、上面発酵酵母で発酵させることで
清々しい香りを実現しました。
また、「磨きダイヤモンド麦芽※」に加え、小麦麦芽を一部使用することで、
やわらかな口あたりに仕上げました。
パッケージは、空をモチーフに、春らしい桜をイメージしたピンク色を
あしらうことで特別感を表現しました。 

※穀皮を除去し、コクに寄与するたんぱく質を多く含むダイヤモンド麦芽

なんて紹介されています。

早速いただきました。

グラスに注ぐと透明感のある液色がいいですね。

グラスからかほるほんのり甘い花のようなかほりも素敵です。

一口飲むとマイルドな苦みと上品な甘さに花のようなホップのかほりが広がります。

喉ごしの苦み、甘さに花のようなかほりのコラボを楽しめます。

春らしいエールですね。

美味しい!

お勧めです!

240208プレモル春空エール_2.jpg

おつまみには、アジフライをいただきました。

ビールにとっても合いますね。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 ジャパニーズエールと言っても、日本で開発された独自製法でもなく~。
by トリック (2024-03-02 23:54) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
そ~なんですよね~
Sさんが何を言いたいのかよくわかりませんね(笑)
by コバヤン (2024-03-04 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。