SSブログ

ヤッホーブルーイング「僕ビール君ビール ジョーカーくん」 [美味しい編(お酒)]

2023年11月14日(火)に数量限定で新発売された

僕ビール君ビール ジョーカーくん」

を紹介します。

「僕ビール君ビール」は、ヤッホーブルーイングと株式会社ローソンが

共同開発したクラフトビールです。

今回、新キャラクター「ジョーカーくん」の登場です。

ローソンからの紹介は、 こちら です。

娘が、買ってきて飲んでいたのを見て、ローソンに走りました。[わーい(嬉しい顔)]

231217僕ビール君ビールセッションIPA_1.jpg


これまでの「僕ビール、君ビール。」シリーズは、

「僕ビール、君ビール。」(ブログでの紹介は、 こちら 、 あちら 、 そちら )

「僕ビール、君ビール。よりみち」(ブログでの紹介は、 こちら )

「僕ビール、君ビール。続よりみち」(ブログでの紹介は、 こちら )

「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」(ブログでの紹介は、 こちら )

「僕ビール、君ビール。流星レイディオ」(ブログでの紹介は、 こちら )

「僕ビール、君ビール。満天クライマー」(ブログでの紹介は、 こちら )

「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」(ブログでの紹介は、 こちら )

でした。

「ジョーカーくん」は、セッションIPAのようです。

早速いただいてみましょう。

231217僕ビール君ビールセッションIPA_2.jpg

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

一口飲むと軽めの苦みと控えめな柑橘系のかほりがいいですね。

喉ごしのセッションIPAらしいおとなしい苦みと控えめな柑橘系のかほりのコラボを楽しめます。

飲むほどにIPAらしい苦みの余韻が現れてきます。

IPAの苦みが苦手な方には、飲みやすいテイストに仕上がっていると思います。

定番になるのかな?

お勧めです!

231217僕ビール君ビールセッションIPA_3.jpg

おつまみには、豚肉と玉子とニラの炒め物をいただきました。

ニラがいい仕事をしてくれています。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 KDDIがローソン株を買い付けるのよね~。
by トリック (2024-02-11 21:58) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
何か、ネットを使った仕組みを作るみたいなことを
ニュースで流れていたように記憶しています。
by コバヤン (2024-02-12 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。