SSブログ

ヤッホーブルーイング「僕ビール、君ビール。満天クライマー」 [美味しい編(お酒)]

2019年5月21日(火)に全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラの酒販店にて

数量限定で発売された



を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

これまでの「僕ビール、君ビール。」シリーズは、

「僕ビール、君ビール。」(ブログでの紹介は、 こちら 、 あちら )

「僕ビール、君ビール。よりみち」(ブログでの紹介は、 こちら )

「僕ビール、君ビール。続よりみち」(ブログでの紹介は、 こちら )

「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」(ブログでの紹介は、 こちら )

「僕ビール、君ビール。流星レイディオ」(ブログでの紹介は、 こちら )

でした。


190527僕君ビール 満天クライマー_1.jpg


いつものかえるさんが、ヘルメットをかぶっていてかわいいですね。

ニュースリリースでは、
 
ビアスタイル(ビールの種類)は「Brut IPA(ブリュットアイピーエー)」です。
クラフトビール先進国であるアメリカのサンフランシスコで生まれたばかりの
最先端のビアスタイルです。
新しいビアスタイルを先入観なく味わっていただきたいという想いから、
味は非公開のまま発売します。

なんて紹介されています。

また、


米サンフランシスコ生まれの新ビアスタイル「Brut IPA(ブリュット アイピーエー)」

クラフトビール先進国であるアメリカのサンフランシスコで誕生したビアスタイル
「Brut IPA」に挑戦しました。新しく誕生したばかりの種類のため、
ビアスタイルの定義を示すビアスタイルガイドライン*にもまだ登録されていません。
*Brewers Association Beer Style Guidelines 2018 editionに未登録


「味は秘密」=自分で発見する楽しさ広がる  冒険心くすぐるクラフトビール新体験

ビアスタイルは世界に100種類以上あると言われており、それぞれ味わいや香りの個性
が異なります。
今まで味わったことのない新しいビールを発見した時のワクワク感は、
クラフトビールならではの魅力です。そのため、先入観をできるだけなくした
状態で飲んでいただき、新しいビールを見つける体験を通してクラフトビールの楽しさ
を体感してもらいたい!という想いから、香味を非公開にしたまま発売します。

とも説明されています。

#かえるの口止め なんてFacebook等で話題になりました。





190527僕君ビール 満天クライマー_2.jpg

グラスに注ぐと細かい泡がたちます。

グラスからかほるホップの柑橘系のかほりが、いいですね。

一口飲むと、心地よい苦みが広がり、そのあとに

フル~ティ~なかほりがファーと広がります。

喉ごしのしっかりした苦み、コクを満喫できます。

美味いね。

今回も

お勧めです!


190527僕君ビール 満天クライマー_3.jpg


おつまみには、甘塩のシャケをいただきました。

脂が乗っていて、まいう~です。



nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

トリック

 その内に原点回帰でオタマジャクシのキャラが登場するのではと予想……。
by トリック (2019-08-10 20:07) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
おたまじゃくしまでは、
キャラクターにはしないと思う〜
by コバヤン (2019-08-11 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。