SSブログ

ヤッホーブルーイング「僕ビール君ビール」④ [美味しい編(お酒)]

久しぶりにローソンに行くと

「僕ビール君ビール」

が売っていましたので買っちゃいました。

「僕ビール君ビール」は、ヤッホーブルーイングと株式会社ローソンが

共同開発したクラフトビールです。


2020年4月に発売以来初めて全面リニューアルしました。
(ブログでの紹介は、 こちら )


210822僕ビール君ビール_1.jpg



これまでの「僕ビール、君ビール。」シリーズは、

「僕ビール、君ビール。」(ブログでの紹介は、 こちら 、 あちら )

「僕ビール、君ビール。よりみち」(ブログでの紹介は、 こちら )

「僕ビール、君ビール。続よりみち」(ブログでの紹介は、 こちら )

「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」(ブログでの紹介は、 こちら )

「僕ビール、君ビール。流星レイディオ」(ブログでの紹介は、 こちら )

「僕ビール、君ビール。満天クライマー」(ブログでの紹介は、 こちら )

「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」(ブログでの紹介は、 こちら )

でした。

久しぶりにいただいてみましょう。





210822僕ビール君ビール_2.jpg

グラスに注ぐと、ホップのかほりがいい感じです。

一口飲むと程よい苦みと柑橘系のかほりが広がります。

そのあとから続く、レモンのような酸味と炭酸感を感じます。

喉ごしの苦み、酸味に柑橘系のかほりがコラボします。

久しぶりにかえるさんをいただきましたが、やっぱり美味しいですね!

お勧めです!

210822僕ビール君ビール_3.jpg


おつまみには、キーマカレーをいただきました。

在宅勤務ですので、作ってみました。

玉ねぎのみじん切りが面倒です。(笑)

焼いたバゲットでいただくのが好きです。

美味しいビールカレーといただくのが最高です!



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

トリック

 ネットで全農ラッシーのレシピを見てから、カレーにはラッシーになりました。ただ全農ラッシーだと面白くないので、ヨーグルトにまぜるイチゴやマンゴーのソースを入れてます。
by トリック (2021-09-06 00:14) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
私は、ラッシーを知りませんでした。
やっぱりカレーにはビールが最高です!
by コバヤン (2021-09-06 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。