SSブログ
美味しい編(寿司) ブログトップ
前の10件 | -

ひょうたん寿司(宇都宮)③ [美味しい編(寿司)]

息子が久しぶりに帰ってきました。

「ボーナスが出たから、お寿司を食べに行こう。」

と言ってくれました。[わーい(嬉しい顔)]

自宅から歩いてすぐの所にある ひょうたん寿司 さんにおじゃましました。

前回は、2018年10月でしたので、久しぶりの訪問です。



190629ひょうたん寿司_1.jpg



お店は、宇都宮駅の東側のTSUTAYAさんの対面にあります。

今回は、3人でおじゃましました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひょうたん寿司(宇都宮)② [美味しい編(寿司)]

10月のとある日、久しぶりに家族4人が揃いました。

大好物のお寿司を食べようと言うことになり

自宅から歩いてすぐの所にある ひょうたん寿司 さんにおじゃましました。

前回は、2013年3月でしたので、久しぶりの訪問です。


181008ひょうたん寿司_1.jpg



お店は、宇都宮駅の東側のTSUTAYAさんの対面にあります。

今回は、孫も一緒なので、室のお座敷を予約しました。


続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ののじ 坂の下②(宇都宮) [美味しい編(寿司)]

週末のランチに久しぶりに

ののじ 坂の下
 さんにおじゃましました。


160528ののじ 坂の下_1.jpg


お店は、競輪場通りから北側に入り、スーパーサンユーの隣にあります。

トラキチ奥さんは、女子会等でちょくちょくおじゃましていますが、

私は、久しぶりの訪問です。(ブログでの紹介は、 こちら )


続きを読む


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寿し割烹 冨久良②(宇都宮) [美味しい編(寿司)]

コスモス祭り(ブログは、 こちら  )の帰りに

久しぶりに 寿し割烹 冨久良 さんにおじゃましました。
(以前のブログでの紹介は、 こちら )


151024冨久良_1.jpg


お店は、新4号バイパスの東側にあります。

続きを読む


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

喰道楽(山形県酒田市) [美味しい編(寿司)]

7月17日に久しぶりに酒田におじゃましました。

酒田は、3年間単身赴任をした第二の故郷です。

本当に久しぶりの訪問でしたが、食堂で場内で皆さんと再会できました。

金曜日の夕方まで仕事をし、一緒に仕事をしたT樫さんと

喰道楽 さんにおじゃましました。


150717喰道楽_1.jpg


お店は、6年前に今の場所に移りました。

私がおじゃましていた頃は、カウンター6席程のお店でしたが、

今は、テーブル席もあるお店になっています。

なかなか予約が取れないのですが、T樫さんが取ってくれました。

大将とも久しぶりの再会でした。

さぁ~!!、美味しいお魚をいただきましょう!!



続きを読む


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅よし鮨(東京 亀戸) [美味しい編(寿司)]

週末の金曜日に同じ事業場と本社の方と亀戸にある 梅よし鮨 さんにおじゃましました。

女性2名、男性2名の4名での訪問です。

実は、 日本橋三越さんのビアガーデン を予約していたのですが、

生憎の雨のため、中止となりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

急遽、常連の幹事の方に予約をしていただき、18時過ぎに会社を出て、徒歩で向かいました。

結構な雨が降っていて、傘をさしても濡れてしまいます。


140606梅よし鮨_1.jpg


お店は、亀戸天神社の鳥居から少し東側に行った所にあります。

お店に入る前は、雨が結構降っていましたので、写真は、帰りに撮った関係で、

暖簾がしまわれた後でした。

お店に入ると、おかみさんが笑顔で出迎えて下さいました。


続きを読む


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀寿司(東京 押上)② [美味しい編(寿司)]

春の「すみだガラス市」 に行ってから、丁度お昼になりました。

押上にある 銀寿司 さんに約1年ぶりにおじゃましました。(昨年のブログは、 こちら )


140419銀寿司_1.jpg


お店は、押上駅から四ツ目通りを南下し、業平三丁目の交差点を東側に行ったら、すぐです。

12時からランチをやってらっしゃいます。

12時少し前にお店に到着すると、のれんがかかっていました。

引き戸を開けて、 「いいですか?」 と聞くと、 「どうぞ」 と言っていただけました。

おかみさんが1人で切り盛りされているお店です。

続きを読む


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀寿司(東京 押上) [美味しい編(寿司)]

GW前の金曜日は、朝から横浜方面で打合せでした。

打合せが終了したのが、11時30分位でした。

押上駅から会社に戻っての昼食は、社食の時間に間に合いません。

「スカイツリーで昼食でもいただきますか。」と言うことになり、向かいました。

しかし、どこも人、ひと、ヒト。(汗)

そこで、前からおじゃましたかった 銀寿司 さんに行くことにしました。


130426銀寿司_1.jpg

お店は、押上駅から四ツ目通りを南下し、業平三丁目の交差点を左折し、すぐです。

お店に到着したのは、13時を回っていました。

早速、美味しいランチをいただきましょう。

続きを読む


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひょうたん寿司(宇都宮) [美味しい編(寿司)]

久しぶりに家族4人が揃いました。

サッカー少年の大好物のお寿司を食べようと言うことになり

歩いてすぐの所にある ひょうたん寿司 さんにおじゃましました。

気合を入れて(笑)、お寿司を食べる時には、おじゃましています。(笑)

130220ひょうたん寿司_1.jpg



お店は、宇都宮駅の東側のTSUTAYAさんの対面にあります。

予約をして、個室のお座敷を予約しました。

さあ~!、食べるぞ~~!!

続きを読む


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かっぱ寿司②(東京 御徒町) [美味しい編(寿司)]

高校時代からの親友から

「かっぱ寿司に行こう!」

とのお誘いメールがありました。(喜)

6月8日 以来、2度目の訪問です。

御徒町駅で待ち合わせをしました。


120921かっぱ寿司_1.jpg
                          1号店店舗

御徒町駅の西側に出て、アメ横の入口を入らず、西側の1本目の路地を入れば、
 かっぱ寿司 さんです。

一号店 と 二号店 が対面に並んでいます。

今回は、待たずに 一号店 に案内されました。

続きを読む


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 美味しい編(寿司) ブログトップ