SSブログ

銀寿司(東京 押上)② [美味しい編(寿司)]

春の「すみだガラス市」 に行ってから、丁度お昼になりました。

押上にある 銀寿司 さんに約1年ぶりにおじゃましました。(昨年のブログは、 こちら )


140419銀寿司_1.jpg


お店は、押上駅から四ツ目通りを南下し、業平三丁目の交差点を東側に行ったら、すぐです。

12時からランチをやってらっしゃいます。

12時少し前にお店に到着すると、のれんがかかっていました。

引き戸を開けて、 「いいですか?」 と聞くと、 「どうぞ」 と言っていただけました。

おかみさんが1人で切り盛りされているお店です。


今回もランチの ちらし をお願いしました。


140419銀寿司_2.jpg


140419銀寿司_3.jpg


暫く待つと、ちらしの登場です。

相変わらず、ボリューム満点です!

まぐろ 、  、 たこ 、 いか 、 しゃこ 、 こはだ 、 〆サバ 、 いくら 、

ほたて 、 あおやぎ 、 玉子焼き が乗っています。

仕入れは、築地だそうです。

「豊洲に移転すると遠くなるので、大変。」 とおっしゃっていました。

どれも新鮮で美味しい~!!


140419銀寿司_4.jpg


「いわし大丈夫?」 と聞かれました。

「大好きです!」 と言うと煮物が出てきました。

ピリッと辛めの味付けがいいですね~!!


140419銀寿司_5.jpg



熱々の あさりのおすまし です。

あさりのいい出汁が出ています。

美味い!

私の後に3人組と2人組がいらっしゃいました。

皆さん、よくご存じのようですね。

ランチは、水曜日の定休日以外、土日も14時までやっていらっしゃいます。

是非、またおじゃましたいですね。

お勧めです!


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0