SSブログ

久しぶりのビア会(BIERREISE'98[ビアライゼ'98]⑫)(東京 新橋) [美味しい編(お酒)]

久しぶりのビア会の〆は、

BIERREISE'98[ビアライゼ'98] さんでした。

2010年12月16日 、

2011年3月8日 、 4月20日 、 6月3日 、 7月1日 、 10月14日
 、 11月11日 

2012年1月13日 、

2014年3月11日 、 4月4日 、

2018年10月5日 以来、12度目の訪問です。


240501BIERREISE'98_1.jpg


お店に入ると、いつもの仲居さんが微笑んでくれました。

お元気そうで、再会できてよかったです。


240501BIERREISE'98_2.jpg

まずは、 アサヒ樽生(マルエフ) で乾杯です。

やっぱり、松尾さんの注ぐマルエフは、最高に美味しいです!


240501BIERREISE'98_3.jpg



240501BIERREISE'98_4.jpg


まずは、フィッシュ&チップス 、 ソーセージ です。

240501BIERREISE'98_5.jpg


何と!

パンクIPAがありました!!

松尾さんが注ぐと、少しマイルドなIPAになります。


240501BIERREISE'98_6.jpg
定番の メンチカツ の登場です。

変わらぬ美味しさですね。


240501BIERREISE'98_7.jpg


最後にマルエフをもう1杯いただきました。

コロナ禍以来、なかなかおじゃまできませんでしたが、

やっぱり名人松尾さんの注いだビールは、最高でした。

またおじゃましますね。

お勧めです!


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 日本の大手メーカーのビールはたいがい、食事と一緒を念頭にしている気がする~。
by トリック (2024-05-11 13:52) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
確かにそ~ですね。

以前ドイツに行った時、朝刊を持って訪れた老夫婦は、
黙ってテーブルに座ると店主がビールを持ってきて、
朝ビアを楽しんでいました。
コーヒー感覚なんでしょうね。
こういうビア文化に憧れます。
by コバヤン (2024-05-11 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。