SSブログ
美味しい編(和食) ブログトップ
前の10件 | -

京ばし松輪(東京 京橋) [美味しい編(和食)]

以前担当していた展示会が東京丸の内のKITTEで開催されましたので、

初日におじゃましました。

展示会に訪問する前に、以前から行きたかった

あじフライの名店 京ばし松輪 さんでランチをいただきました。

231026京ばし松輪_1.jpg

ランチは、70食限定のあじフライのみです。

ネットでは、11時30分の開店で店に入れないと結構待たされるようです。[ふらふら]

15分位前には、並ばないと開店と同時に入れないようです。

念のために11時前に並びました。

当日は、天気がよいためか、私で25番目の順番でした。

開店前には、40人位並んでいたのではないでしょうか。

開店前にお店の方が、「何名ですか?」とリストに人数を書いていました。

11時30分の開店と同時にカウンターに座れました。[わーい(嬉しい顔)]


続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たなぽん食堂(宇都宮) [美味しい編(和食)]

SNSで美味しいと評判の

たなぽん食堂 さんにおじゃましました。


230518たなぽん食堂_1.jpg

お店は、宇都宮北高の目の前にあります。

一軒家の1階を食堂にして営業されています。

玄関を入って、スリッパに履き替えてお店に入ります。

お店に到着したのが12時前でした。

駐車場は、ほぼ満車状態でした。

お店に入ると、丁度、小上がりの食卓が空いたので座りました。


230518たなぽん食堂_2.jpg

入口にランチメニューがあります。

どれも美味しそうですね。


続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

天ぷら定食まきの西神中央プレンティ店(神戸 西区)① [美味しい編(和食)]

1月11日からの3連休に実家に帰省してきました。

お正月に帰省できなかったので、奥さんと2人で車で帰省しました。

夕食は、新しく西神中央駅にあるプレンティに開店した

天ぷら定食まきの 西神中央プレンティ店 さんにおじゃましました。

前回のまきのさんへの訪問は、2019年5月でした。(ブログでの紹介は、 こちら )


200111天ぷら定食まきの西神_1.jpg


お店に到着したのは、20時過ぎでした。

3組の家族が待っていたので、しばらく椅子に座って待ちました。

お店は、丸亀製麺を展開されている株式会社トリドールさんの系列です。

お店が関東にも、大阪や三宮にもできて広がっていますね。


続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天ぷら定食まきの 西神戸店(神戸 西区)② [美味しい編(和食)]

実家に帰省した時に久しぶりに

天ぷら定食まきの 西神戸店 さんにおじゃましました。

前回の訪問は、2016年1月でした。(ブログでの紹介は、 こちら )


190114天ぷら定食まきの_1.jpg


お店に到着したのは、20時頃でした。

お店は、国道175号線から西明石駅に向かう県道21号神戸明石線沿いにあります。

揚げたての天ぷらがリーズナブルな価格で頂けるお店です。

丸亀製麺を展開されている株式会社トリドールさんの系列です。




続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤のれん(神戸 元町) [美味しい編(和食)]

学会の年次大会が終了し、後片付けを終了してから、打ち上げに

元町にある赤のれんさんにおじゃましました。

160708赤のれん_1.jpg



お店は、泊まったホテルのすぐ北側のアーケードにあります。

生憎の雨だったので、近くて助かりました。


続きを読む


nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久松(宇都宮) [美味しい編(和食)]

春を思わすような温かい土曜日のランチに

トラキチ奥さんと 久松 さんにおじゃましました。


160213久松_1.jpg


お店は、新4号バイパスの東側の柳田街道から少し入った所にあります。

お店の駐車場は広いですが、たくさんの車が駐車しています。

お店に入るとテーブル席と和室があります。

私たちは、畳のテーブル席に通されました。


続きを読む


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天ぷら定食まきの 西神戸店(神戸 西区) [美味しい編(和食)]

実家の母が入院したため、お見舞いに

先週末、神戸までトラキチ奥さんと帰省してきました。

雪が降る情報がありましたので、車で移動せず、新幹線で新神戸まで向かいました。

母親を見舞ってから、お腹が空いたので、病院の近くにある

天ぷら定食まきの 西神戸店 さんにおじゃましました。


160123天ぷら定食まきの_1.jpg


お店に到着したのは、19時頃でした。

お店は、国道175号線から西明石駅に向かう県道21号神戸明石線沿いにあります。

揚げたての天ぷらがリーズナブルな価格で頂けるお店です。

丸亀製麺を展開されている株式会社トリドールさんの系列です。

以前からおじゃましたいと思っていました。





続きを読む


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

活魚ニューこのり(宮城県 女川町) [美味しい編(和食)]

仙台の2日目は、息子とも一緒に石巻方面に出かけました。

昼食は、女川町のおかせいさんの海鮮丼(女川丼)か、

活魚ニューこのりさんの活穴子天丼のどちらかをいただこうと思っていました。

ぺこりんさんのブログでも紹介されていますね。( こちら や あちら )

石巻を過ぎて女川湾方面に向かいました。

海の近くは、まだ復興工事の真っ最中でした。

まずは、おかせいさんのお店の前を通ると、ライダーの方々がたくさんいらっしゃって、

お店の前には、大行列でした。

そこで、更に道を進んで、活魚ニューこのりさんに向かいました。



151122ニューこのり_1.jpg


活魚ニューこのり
さんに到着したのは、11時30分頃でした。

こちらもライダーの方が多かったですが、

「兎に角、ここまで来たんだから並んでみましょう。」
と言うことになりました。

「三連休だから、しょうがないね。」と待っていましたが、なかなか順番が来ません。

更に予約のバスの団体さんも到着しました。[がく~(落胆した顔)]

結局、お店に入れたのは、1時間後でした。[がく~(落胆した顔)]



続きを読む


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鳥小屋本店(東京 中目黒) [美味しい編(和食)]

展示会でお世話になった方々との定例会を11月上旬に開催しました。

場所は、中目黒にある 鳥小屋本店 さんです。

S村さんのお勧めの博多もつ鍋のお店です。

なかなか予約が取れないお店です。


151112鳥小屋本店_1.jpg


お店は、中目黒駅からすぐの場所にあります。

外観も内装もとってもおしゃれなお店です。

大きな木の扉を開けてお店に入りました。


続きを読む


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

星火(東京 自由が丘) [美味しい編(和食)]

展示会でお世話になった方々との定例会を8月下旬の金曜日に開催しました。

場所は、自由が丘にある 星火 さんです。


150828星火_1.jpg


MCのS生さんのお勧めのお店です。

自由が丘の駅から歩いて10分程度です。

自由が丘のお店なんて、とんと縁の無い私ですので[わーい(嬉しい顔)]

期待大ですね。


続きを読む


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 美味しい編(和食) ブログトップ