SSブログ

京ばし松輪(東京 京橋) [美味しい編(和食)]

以前担当していた展示会が東京丸の内のKITTEで開催されましたので、

初日におじゃましました。

展示会に訪問する前に、以前から行きたかった

あじフライの名店 京ばし松輪 さんでランチをいただきました。

231026京ばし松輪_1.jpg

ランチは、70食限定のあじフライのみです。

ネットでは、11時30分の開店で店に入れないと結構待たされるようです。[ふらふら]

15分位前には、並ばないと開店と同時に入れないようです。

念のために11時前に並びました。

当日は、天気がよいためか、私で25番目の順番でした。

開店前には、40人位並んでいたのではないでしょうか。

開店前にお店の方が、「何名ですか?」とリストに人数を書いていました。

11時30分の開店と同時にカウンターに座れました。[わーい(嬉しい顔)]



231026京ばし松輪_2.jpg

メニューは、あじフライ定食のみで、

追加メニューに海鮮漬け小鉢自家製手作り柚子胡椒があるだけです。

揚げたてのあじフライをお店の方が、お皿に盛りつけて、並んだ順に配膳されていきます。

やっと20分位で私の前に配膳されました。

231026京ばし松輪_3.jpg

あじフライ玉子焼き御飯味噌汁お漬物大根おろしが並んでいます。

231026京ばし松輪_4.jpg

大振りのあじフライと少し小ぶりのあじフライ、そして骨せんべいです。

結構肉厚のあじフライです。

231026京ばし松輪_5.jpg

大根おろしの上に生わさびが乗っています。

231026京ばし松輪_6.jpg

お店の方が、メニューを裏返して食べ方を見せてくれました。

231026京ばし松輪_7.jpg

まずは、何も付けずにいただいてみました。

全く臭みの無い、ふわふわのあじフライです。

美味しい~!!

これまで食べたことのない、本当に美味しいあじフライでした。

皆さん、並ぶはずですね~[わーい(嬉しい顔)]

231026京ばし松輪_8.jpg

食べ方通りに大根おろし生わさびを混ぜて、醤油を少し垂らしていただきました。

これまた、あじの風味が引き立ちました。

これまであじフライと言えば、とんかつソースからしをたっぷりつけて食べていましたが、

これからは、この食べ方をしようと思いました。

柚子胡椒を乗せると更に美味しくなる感じもしました。

やっとおじゃまできた京ばし松輪さんですが、

30分以上も並んだ甲斐がありました。

また食べてみたい絶品のあじフライでした。

お勧めです!



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。