SSブログ

TOCHIGI CRAFTBEER SATURDAY 2023に行ってきました。(宇都宮) [美味しい編(お酒)]

2023年10月28日(土)に開催された

TOCHIGI CRAFTBEER SATURDAY 2023

に行ってきました。

231028TOCHIGI CRAFTBEER SATURDAY 2023_1.jpg


当日は、8時30分位から豪雨が降り始め、12時くらいに上がりました。

231028TOCHIGI CRAFTBEER SATURDAY 2023_3.jpg


231028TOCHIGI CRAFTBEER SATURDAY 2023_2.jpg

8月に開通したLRTの駅に隣接した、ライトキューブ宇都宮 交流広場(1・2階)

で開催されました。

栃木県内クラフトビールメーカー9社が出店していました。


231028TOCHIGI CRAFTBEER SATURDAY 2023_4.jpg

まっすぐに うしとらブルワリー さんのお店に伺いました。

ペールエールが1種類、IPAが3種類の樽が並んでいました。

231028TOCHIGI CRAFTBEER SATURDAY 2023_5.jpg

悩んだ末に、大人の缶ビール(American IPA)をいただきました。

柑橘系のかほりがプンプンする美味しいIPAでした。

飲みやすいライトなIPAですので、少し物足りなく感じました。

1杯で終わりにするつもりでしたが、もう1杯いただいちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

231028TOCHIGI CRAFTBEER SATURDAY 2023_6.jpg

Snowman ダブルIPA(West Coast Style White Double IPA)です。

小麦がブレンドされているそうで、少し甘さとコクがある飲みやすいですが、

IPAらしいガツンと来る苦みと柑橘系のかほりが素晴らしいIPAでした。

これは、うんまい!

うしとらブルワリーさんは、自治医大駅近くに工場があります。

週末に工場併設の販売所で飲むこともテイクアウトも出来るようです。

今度、行ってみようと思います。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

トリック

 プラカップで飲むと、美味しさが半減する気が……。
by トリック (2023-10-28 23:26) 

tochi

昨日、東京からの帰りに見ました
車が駐車場に止まっていたのでアルコールは飲めませんでした
残念

結構凄い人出でしたね
by tochi (2023-10-29 06:41) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
そ~なんですよね。
グラス持参で行けばよかった。
by コバヤン (2023-10-29 18:30) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
飲めなくて残念でした。
階段に結構な人がいました。
またの開催を期待しています。

by コバヤン (2023-10-29 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。