SSブログ
友釣り編 ブログトップ
前の10件 | -

北関東鮎展示受注会2024に行ってきました。 [友釣り編]

2024年1月28日(日)に上州屋主催の 北関東鮎展示受注会2024 が開催されました。

今年も、ろまんちっく村ローズハットでの開催となりました。

2020年に行って以来、久しぶりの訪問です。
(ブログでの紹介は、 こちら )


240128ろまんちっく村 鮎受注会_1.jpg


会場に到着したのは、10時前でした。

昨シーズン、鬼怒川で大鮎が掛かり、急瀬竿の元竿を折りましたので、[もうやだ~(悲しい顔)]

候補の竿の持ち比べのために気合を入れて行きました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2020年鮎竿・鮎用品予約受注会に行ってきました。 [友釣り編]

2020年2月2日(日)に上州屋主催の 2020年鮎竿・鮎用品展示予約受注会 が開催されました。

今年も、ろまんちっく村ローズハットでの開催となりました。

2017年に行って以来、久しぶりの訪問です。
(ブログでの紹介は、 こちら )


200202ろまんちっく村_1.jpg

 
会場に到着したのは、14時前でした。

昨シーズンは、那珂川は、大型の鮎が掛かりましたが、

自分なりに納得のいくシーズンではありませんでした。

今シーズンは、気合を入れて釣行したいと思っています。


続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017年鮎竿・鮎用品予約受注会に行ってきました。 [友釣り編]

1月29日(日)に上州屋主催の 2017年鮎竿・鮎用品予約受注会 が開催されました。

今年は、ろまんちっく村ローズハットでの開催となりました。

昨年の展示会は、2月27日に宇都宮市のマロニエプラザでした。
(ブログでの紹介は、 こちら )

今年は、約1ケ月も早い開催ですね。

170129鮎竿・鮎用品予約受注会_1.jpg

 

会場に到着したのは、12時前でした。

昨シーズンは、足の小指を骨折をして、釣行できませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、今シーズンは、体調を整えてのぞみたいと思っています。


続きを読む


2016年那珂川 鮎解禁 しかし・・・ [友釣り編]

6月1日(水)に那珂川の鮎が解禁しました。[わーい(嬉しい顔)]

昨シーズンは、那珂川の状態はよくありませんでしたが、

今シーズンの訴状は、昨年よりはましなようです。

解禁日は、風が強く、釣り人は悪戦苦闘したようですが、

きれいな天然遡上の鮎の画像がアップされていました。


予定では、昨日の4日(土)に私も解禁しているはずですが・・・、

今年は、行けません。[もうやだ~(悲しい顔)]

まだ、年券の購入もしていないし、仕掛けの準備も出来ていません。

実は、ゴールデンウィークの初日に左足の小指を骨折してしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

現在も小指、薬指と足の左側面がギブスで固定されています。

毎週のX線画像の状況では、骨が繋がり始めていますが、

完全に折れてしまったので、まだ折れた痕跡が残っています。

今週末の診察の結果で、ギブスが取れるか判断するとのことです。

そのため、河原の石の上を歩いたり、水に入ると水圧がかなり足にかかりますので、

すぐには、解禁にはならないと思います。

松葉杖は、無くても歩けるようになりましたが、

まずは、普通の靴を履いて通勤できるようにできることを当面の目標とします。

8月の最盛期には、解禁できることを、切に祈るのみです。



第31回釣展に行ってきました。 [友釣り編]

3月6日(日)に宇都宮マロニエプラザで行われた 第31回釣展 に行ってきました。

(昨年の第30回釣展のブログでの紹介は、 こちら )

先週は、上州屋主催の 2016年鮎竿・鮎用品予約受注会 が開催されましたので、

2週続いての展示会です。(ブログでの紹介は、 こちら )


160306釣展_1.jpg


土曜日から体調が悪かったのですが、

マルトさんの太田社長さんに聞きたいことがあったので、出掛けちゃいました。[がく~(落胆した顔)]


続きを読む


2016年鮎竿・鮎用品予約受注会に行ってきました。 [友釣り編]

2月27日(土)に上州屋主催の 2016年鮎竿・鮎用品予約受注会 が開催されました。

昨年の展示会に引き続き、おじゃましました。
(ブログでの紹介は、 こちら )


160227マロニエ展示会_1.jpg



160227マロニエ展示会_2.jpg

会場は、自宅から徒歩圏にあるマロニエプラザです。

会場は、ホールの半分を使ったものでしたが、多くの来場者がいらっしゃいました。

続きを読む


2015年那珂川 鮎解禁 [友釣り編]

本日、那珂川の鮎が解禁となりました。[わーい(嬉しい顔)]

ニュースでは、12,000人の釣り人が竿を出したようです。

私は、残念ながら今週末の6日(土)に解禁します。

でも、超渇水が気になります。

平水の半分位の水位では、釣果も厳しかったのではと思います。


150531鮎_1.jpg


年券も購入しました。


150531鮎_2.jpg


掛け針も3ケース分巻きました。


150531鮎_3.jpg


明日にも出撃したいのですが、サラリーマン釣り師は、辛いですね。

今シーズンこそ、爆釣を期待しています!!



第30回釣展に行ってきました。 [友釣り編]

3月8日(日)に宇都宮マロニエプラザで行われた 第30回釣展 に行ってきました。

2013年以来の訪問です。(当日のブログは、 こちら )


150308釣展_1.jpg


続きを読む


2015年鮎竿・鮎用品予約受注会に行ってきました。 [友釣り編]

2月21日(土)に上州屋主催の 2015年鮎竿・鮎用品予約受注会 が開催されました。

昨年は、用事があり出かけませんでしたが、2013年以来の訪問です。
(ブログでの紹介は、 こちら )


150221上州屋展示会_1.jpg


150221上州屋展示会_2.jpg


会場は、自宅から徒歩圏にあるマロニエプラザです。

会場は、ホールの半分を使ったものでしたが、多くの来場者がいらっしゃいました。


続きを読む


那珂川の遡上情報② [友釣り編]

2014年の那珂川の鮎遡上情報が 茨城県水産試験場内水面支場 に掲載されています。

情報によると遡上は、好調なようです。

釣り友のN島さんが、遡上の様子を撮影してくださいました。

image.jpg



凄い量の稚鮎が元気良く遡上しています。

かつては遡上日本一と言われていた那珂川ですが、今年は、期待できそうです。

29日まで、神戸に帰省しています。

宇都宮に戻ったら、年券を買って、仕掛けの準備を始めたいと思っています。


前の10件 | - 友釣り編 ブログトップ