SSブログ

アサヒビール「アサヒ食彩」② [美味しい編(お酒)]

2024年3月5日(火)から、全国の酒類取り扱いのコンビニエンスストア※限定での

展開を全業態で販売を開始した

アサヒビール「アサヒ食彩」

を紹介します。(ニュースリリースには、 こちら )

240315アサヒ 食彩_1.jpg


缶のデザインは、変わっていませんね。

ニュースリリースでは、

『アサヒ食彩』は、生ジョッキ缶の特性を最大限生かすことで実現した
“まるでシャンパンで乾杯するような心躍るひととき”がコンセプトのプレミアムビールです。

ふたをあけると湧き上がる“うつくしい”泡が特長で、
フランス産希少ホップ「アラミス」を含む5種ホップ使用による華やかな香りを
楽しむことができます。
広告では「生ジョッキ缶プレミアム」をキーメッセージに、
発売前を含めて3カ月で5,000GRPのTVCMの放映を予定しています。
SNSなどのデジタルを活用した販促・広告活動なども積極的に展開します。

本商品は、2023年7月11日にコンビニエンスストア限定で発売し、
華やかな香りや濃厚な味わいなど中味のおいしさに加え、シンプルながら高級感を
感じるパッケージデザインが好評です。
今回、ふたを金色に変更することで、さらに高級感・贅沢感を感じられるデザインとしました。

なんて紹介されています。

早速いただいてみましょう。


240315アサヒ 食彩_2.jpg


グラスに注ぐとホップのかほりがいい感じです。

一口飲むと上品な苦みと濃厚で上品なコクを感じます。

そのあとから奥深い甘さも現れます。

喉ごしの苦み、コク、甘さのコラボとホップのかほりの余韻がいいですね。

飲むほどに苦みとコクの余韻が続きます。

昨年より、更に料理との相性がよいビールに仕上がっている思います。

お勧めです!

240315アサヒ 食彩_3.jpg

「生ジョッキ缶」を開けるといい感じで泡が立ちます。

しかし、飲む時の泡の様子や液色が分かりにくいので、やっぱりグラスに注ぎました。

広口なのでグラスにとても注ぎにくいです。

普通のプルタブ仕様も出してくれないかな?

240315アサヒ 食彩_4.jpg

おつまみには、塩鮭の焼き物をいただきました。

焼魚との相性もよいビールですね。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 やはりグラスでくんくん香りを楽しみながら飲まないとね~。
by トリック (2024-04-01 20:57) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そ~ですよね~!!!
バーベキューとかで外で飲む時はしょうがないですがね・・・
by コバヤン (2024-04-02 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。