SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」「同 〈ジャパニーズエール〉香るエール〈初仕込〉」⑥ [美味しい編(お酒)]

2024年1月16日(火)から全国で数量限定新発売された

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉 

同 〈ジャパニーズエール〉香るエール〈初仕込〉 

を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら ) 


240123プレモル初仕込_1.jpg


ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉です。

製品名から ダイヤモンド麦芽 が取れました。

2023年のブログでの紹介は、 こちら です。

ニュースリリースでは、

 「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」
「同 〈ジャパニーズエール〉香るエール〈初仕込〉」は、
2023年に収穫・製麦後に空輸で初入荷したダイヤモンド麦芽を一部使用して仕込んだ、
今しか飲めない商品です。
 今回のパッケージは、「初仕込」の言葉を記載したタグのモチーフを中央に配し特別感を
表現しました。
また、「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」は紺色、
「同 〈ジャパニーズエール〉香るエール〈初仕込〉」は
白色の背景に、大麦のイラストを描くことで特別感のあるデザインにしました。

なんて、あっさりと紹介されています。

早速いただきました。


まずは、「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」です。

グラスに注ぐと綺麗な泡がたちます。

透明感ある液色もすてきです。

一口飲むとキレのあるドライ感とコク、甘さを感じます。

フレッシュなホップのかほりもいいですね。

喉越しの苦味、コク、甘さにフレッシュなホップのかほりがコラボします。

初仕込らしいフレッシュ感がいい感じです。

美味いね!


240123プレモル初仕込_2.jpg

続いて、「ザ・プレミアム・モルツ〈ジャパニーズエール〉香るエール〈初仕込〉」です。

こちらは、製品名から ダイヤモンド麦芽 が取れましたが、

〈ジャパニーズエール〉 が付きました。(なんのこっちゃ~)


グラスに注ぐと花のようなかほりが素敵です

一口飲むと上品な苦味と甘さ、コクを感じます。

喉越しの上品な苦味、コク、甘さと花のようなかほりのコラボを満喫できます。

エールビールらしいテイストですね。

どちらも

お勧めです!


240123プレモル初仕込_3.jpg

おつまみには、近所のワイルドバーンのテイクアウト 揚げ物 をいただきました。

ビールには最高に合いますね。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 初仕込、そんなに違いは無さそうに思うけどね~。
by トリック (2024-02-18 00:10) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
とれたてホップのような位置づけと思っております。
by コバヤン (2024-02-19 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。