SSブログ

ヤッホーブルーイング「バクの初夢2024」 [美味しい編(お酒)]

2023年12月4日(月)に新発売された

ヤッホーブルーイング「バクの初夢2024」

を紹介します。

240126バクの初夢_1.jpg

HPでは、2013年末から発売されていた福袋に入っていた

「福ビール」が生まれ変わって登場したみたいです。

早速いただいてみました。


240126バクの初夢_2.jpg

グラスに注ぐと透明感のある液色が素敵です。

一口飲むと柑橘系のかほりと苦み、酸味が口の中で広がります。

アルコール感がライトで飲みやすい感じです。

喉ごしの柑橘系のかほりにグレープフルーツのような苦みの余韻が残ります。

とても飲みやすいエールビールですが、ヤッホーさんらしく

グレープフルーツのような酸味と苦みが尖がっているクラフトビールだなと感じました。

お勧めです!

240126バクの初夢_3.jpg

おつまみには、鶏の胸肉の甘酢かけをいただきました。

玉ねぎにんじんなどの野菜のシャキシャキ感により美味しさが増しますね。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 ヤッホーブルーイング、このところ全然飲んでないな~。そもそも見かけないし。
by トリック (2024-02-18 00:15) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
ローソンには、置いてありますよ。
by コバヤン (2024-02-19 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。