SSブログ

アサヒビール「アサヒ ザ・アロマイスト」 [美味しい編(お酒)]

2023年10月2日(月)にアサヒビールの新商品のテスト販売サイト

「ASAHI Happy Project」において1,000セット限定で発売された

アサヒビール「アサヒ ザ・アロマイスト」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


240113アサヒ ザ アロマイスト_1.jpg


2本並べて、 Asahi になるデザインに惹かれて、ポチッとしちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

ニュースリリースには、

『アサヒ ザ・アロマイスト』は、上面発酵酵母と欧州産希少ホップ「カリスタ」を
使用することで、華やかな香りが特長のビールです。
コリアンダーシード由来のスパイスを加えることで、すっきりとした爽やかな味わいに
仕上げています。
パッケージデザインは背景を重厚感の紫色にすることで、上質で落ち着いた雰囲気を
演出しています。
また、黄金のアサヒロゴを270度に渡って配置することで、インパクトのあるデザインに
しています。

「ASAHI Happy Project」は新商品を数量限定でテスト販売し、
お客さまがより魅力的に思える商品の開発を目指すためのWEBサイトです。
商品を購入したお客さまに商品の味やパッケージに関するアンケートに答えていただき、
声やニーズを把握することで、今後の商品開発に生かしていきます。

なんて紹介されています。

じっくりいただきました。


240113アサヒ ザ アロマイスト_2.jpg

一口飲むとアサヒさんらしいキレのある苦味そしてコクを感じます

その後から花のようなホップのかほりがコラボします。

喉越しの苦味、コクと花のようなかほりの余韻が飲むほどに強くなってきます。

なかなか凝ったテイストに仕上がってますね。

通販サイトではなく、お店での販売を希望します。

240113アサヒ ザ アロマイスト_3.jpg

おつまみには、豚肉とチンゲン菜の玉子炒めをいただきました。

チンゲン菜がいい仕事をしてくれていました。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

トリック

 アイウエオの前の the はジと発音するのや~。
by トリック (2024-02-18 00:11) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
そ~ですよね!
英語の基本を守りましょう~!
by コバヤン (2024-02-19 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。