SSブログ

オリオンビール「オリオン いちばん桜 」 [美味しい編(お酒)]

2023年11月14日(火)にオリオンビールから発売された、

オリオンビール「オリオン いちばん桜 」 

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


240114オリオン いちばん桜_1.jpg

 
娘に大宮の沖縄物産館で買ってきてもらいました。

オリオンビールのHPでは、

「オリオン いちばん桜」は、沖縄県産の桜の花を使用し、
桜のような華やかな香りとコクのある贅沢な味わいを楽しむことができる、
この季節限定のビールです。
昨年の発売時には、桜の花を過去最大量使用し、その贅沢な風味が多くの方から
高い評価をいただきました。

今年は更に桜の量を倍増させ(※1)、より一層華やかで、芳醇な香りを

ご堪能いただけるようになりました。
また、ミュンヘンモルトを一部使用し、しっかりとしたコクやうまみが
感じられる味わいに仕上げました。

パッケージは、濃いピンクを基調に、桜の花を全面に散りばめることで、

年末年始やお祝い事にぴったりな鮮やかなデザインとなっています。

今年の冬もぜひ、「オリオン いちばん桜」をご家族・ご友人との

特別なひとときにお楽しみください。
※1:2022年11月発売時の2倍


なんて紹介されています。

早速いただいてみました。

 


240114オリオン いちばん桜_2.jpg


グラスに注ぐと少し赤みがかった濃いめの液色が素敵です。

グラスからかほる桜の花のような甘いかほりもいいですね。

一口飲むと上品な苦みとコク、そしてサクランボのような甘酸っぱさとかほりを感じます。

喉ごしの苦み、コク、甘さ、酸味に桜のかほりのコラボがとっても素敵です。

製品名も「いちばん桜」だけに戻し、

桜の花びらを従来の2倍も使って、桜が待ち遠しくなるような

素晴らしいテイストに仕上がっていると思います。

オリオン、凄いね!

お勧めです!


240114オリオン いちばん桜_3.jpg


おつまみには、マイタケの天ぷらをいただきました。

サクサクした歯ごたえとマイタケの風味を満喫しました。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 まだ桜の気分には程遠い……。
by トリック (2024-02-11 21:50) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
沖縄の気候からすると丁度良いのかも?
by コバヤン (2024-02-12 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。