SSブログ
美味しい編(ラーメン) ブログトップ
前の10件 | -

ラーメン専門店 E・Y竹末(栃木県さくら市喜連川)② [美味しい編(ラーメン)]

久しぶりに喜連川にある

ラーメン専門店 E・Y竹末 さんにおじゃましました。

2013年3月以来、2度目の訪問です。(ブログでの紹介は、 こちら )

240108竹末本店_1.jpg


鮎釣りシーズンは、毎回お店の前を通ります。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

喜一(福島県 喜多方)② [美味しい編(ラーメン)]

磐梯吾妻スカイラインに紅葉を見に行こうということになりました。

その前に喜多方でラーメンをいただいてからにしようと、

今回も 喜一 さんにおじゃましました。

前回は、2018年10月20日におじゃましています。
(ブログでの紹介は、 こちら )

営業時間は、10月までは、7時~14時ですが、

10月からは、9時~14時になっています。

231017喜一_1.jpg

喜一さんに到着したのは、11時30分位でした。

お店の前の駐車場が1台分空いていましたので、停められました。

すぐに奥さんが、お店に入り、予約リストに名前を書きました。

231017喜一_2.jpg


しばらくすると、入口に

本日は、終了しました。

の看板が掛けられました。[がく~(落胆した顔)]

あわてて、お店に入ると、締め切られた最後から3番目でした。

危なかった!!

231017喜一_3.jpg

入口ののれんもしまわれていました。



続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

無添加つけ麺 手打ち中華蕎麦 手づくり餃子 和の華(栃木県河内郡上三川町) [美味しい編(ラーメン)]

栃木県河内郡上三川町にある

無添加つけ麺 手打ち中華蕎麦 手づくり餃子 和の華 さんに

行ってきました。

奥さんがずーっと行きたがっていたラーメン屋さんです。

何回もお店に行きましたが開いていません。[もうやだ~(悲しい顔)]


5月10日(水)、11日(木)、12日(金)、13日(土)、14日(日)の5日間、

営業するとの情報が入り、13日(土)におじゃましました。

230513和の華_1.jpg

お店は、新4号バイパスから西側に行った所にあります。

11時30分開店前の11時過ぎにお店に着きましたが、駐車場は満車状態。[がく~(落胆した顔)]

お店の脇にある2台分のスペースに停められました。

15人目ぐらいでした。

凄すぎます!


続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

手打ちラーメン おおもり(那須塩原市鍋掛) [美味しい編(ラーメン)]

パン屋さん巡りの後に、以前から行きたかった

手打ちラーメン おおもり さんにおじゃましました。

那珂川の鮎釣りでは、鍋掛近辺にはよく行きますが、なかなかおじゃまできなかったお店です。


230121手打ちラーメンおおもり_1.jpg


お店は、鍋掛小学校の近くにあります。

お店に到着したのは、13時前でしたが、駐車場は満車状態でした。

しかし、ちょうど出る車があったのですぐに入れました。


続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン専科 竹末食堂(栃木県下野市薬師寺) [美味しい編(ラーメン)]

上三川方面に用事があったので、少し足をのばして自治医大駅近くにある

ラーメン専科 竹末食堂 さんにおじゃましました。

竹末食堂さんは、喜連川にあるE・Y竹末 さんの姉妹店です。
(ブログでの紹介は、 こちら )

栃木県内に6店舗あり、東京にも進出しています。

凄いですね。


230119竹末食堂_1.jpg


お店は、国道4号線沿いにあります。

お店に到着したのが12時前でしたので、そんなに待たなくても入れました。



続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コレキヨ(宇都宮) [美味しい編(ラーメン)]

前から行きたいと思っていた

コレキヨ さんにおじゃましました。

230107コレキヨ_1.jpg


お店の場所は、宇都宮駅東側にあります。

気を付けないと素通りしそうな店構えです。

右側にある白い提灯にニワトリが書かれていて、

その上に小さく「コレキヨ」と書かれています。

11時30分開店ですが、12時前に行くと3人ほど並んでいました。

私と奥さんの後にも並び始めて、人気店ですね。

暫く待って、奥にあるテーブル席に案内されました。




続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

平塚ラーメン 二代目(宇都宮) [美味しい編(ラーメン)]

前からおじゃましたかった

平塚ラーメン 二代目 さんに行ってきました。


221127平塚_1.jpg



お店は、雀宮のスーパーオータニさんの近くにあります。

初代の平塚さんは、2012年に惜しまれつつ閉店されました。

上品なスープにコシのある細麺、そして分厚いチャーシュー

何度もおじゃました名店でした。

その志を受け継いで2016年に二代目として復活されたとの話を聞き、

やっとおじゃまできました。[わーい(嬉しい顔)]


続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋 つるる(栃木県 足利市) [美味しい編(ラーメン)]

足利市にある 麺屋 つるる さんにおじゃましました。

221019麺屋 つるる_1.jpg

駐車場が満杯でしたが、一番奥が空いていたので、切り返しながら入りました。

きれいなお店です。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

China Kitchen 胡宮(宇都宮)② [美味しい編(ラーメン)]

久しぶりに家の近くにある


 China Kitchen 胡宮 さんにおじゃましました。

前回は、ランチにおじゃましましたが、(ブログでの紹介は、 こちら )

今回は、夕飯におじゃましました。

220925胡宮_1.jpg


お店は、ユニクロ宇都宮今泉店の西側にあります。


続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

極濃湯麺フタツメ 越戸店(宇都宮) [美味しい編(ラーメン)]

急に秋めいてきましたね。

そこで、温かいラーメンをいただきに、越戸通り沿いにある

極濃湯麺フタツメ 越戸店 さんにおじゃましました。

220929フタツメ_1.jpg

お店は、越戸のコープへ入る近くにあります。

奥さんのリクエストですが、息子たちは、すでに何回か行っているようです。



続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 美味しい編(ラーメン) ブログトップ