SSブログ

E・Y竹末(栃木県さくら市喜連川) [美味しい編(ラーメン)]

「氏家 雛めぐり」 で つるし雛 や 古今雛 を堪能しました。(当日のブログは、 こちら )

時間は、14時近くなり、お腹も空きました。(笑)

3月に入りましたが、栃木では、まだまだ寒い風が吹いていました。

そこで、温かい ラーメン をいただこうと、喜連川まで足を延ばしました。

以前からおじゃましようと思っていた E・Y竹末 さんです。


130302竹末_1.jpg


鮎釣りシーズンは、毎週通う経路なので、迷うことなく、お店に到着です。(笑)

さあ~! 美味しいラーメンをいただきましょう!


お店に入ると 永ちゃんのロックがBGMでかかっています。

そ~なんです! 

E・Y竹末 さんの E・Y は、永吉・矢沢 なのです。(当たり前?)

130302竹末_2.jpg

 

130302竹末_3.jpg



メニューを拝見し、 私は、 味玉中華そば を

トラキチ奥さんは、 味玉塩中華そば をお願いしました。

130302竹末_4.jpg



暫く待つと、お願いした ラーメン の登場です。

私がお願いした 味玉中華そば です。

まずは、 スープ をいただきました。

雑味のない、優しい 醤油スープ です。

美味しい~!!

大量の 手羽先 を使用した スープ だそうです。

130302竹末_5.jpg


麺は、好きな 細麺 です。

腰もあり、 スープ との相性も抜群です。

チャーシュー は、 バラ肉 と モモ肉 の2種類です。

手抜きのない仕事に脱帽です。

130302竹末_6.jpg


味玉 を箸で切ると、きれいな半熟です。

家では、こうはいきませんね。

130302竹末_7.jpg


トラキチ奥さんがお願いした 味玉塩中華そば です。

澄んだ、きれいな スープ ですね。

「スープが美味しい!」 と申しておりました。

130302竹末_8.jpg


水餃子 もお願いしました。

130302竹末_9.jpg


もちもちの皮の中から、上品な味付けのあんがジューシーです。

美味い~!

130302竹末_10.jpg


夜は、店名が 夜刃 になるそうです。(何と読むんだろう?)

ず~と、おじゃましたかった E・Y竹末 さん、

次回は、 二代目中華そば をいただきたいと思います。

再訪決定です!

当然、

お勧めです!


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

Umi-Bozu

看板といい、暖簾といい、かなり個性的で漢(おとこ)を感じますが、ラーメンは意外と細やかな仕上がりのようですね。
by Umi-Bozu (2013-03-05 15:25) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、こんばんは。
おっしゃる通りです!
漢(おとこ)を感じる店主です!
しかし、ラーメンの繊細さには、驚かされます。
機会がありましたら、是非!
by コバヤン (2013-03-05 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0