SSブログ

第28回釣展に行ってきました。 [友釣り編]

今年も3月3日(日)に宇都宮マロニエプラザで行われた 第28回釣展 に行ってきました。

毎年、この時期の展示会を境に、テンションがアップします。(笑)
(昨年のブログは、 こちら )


130303釣展_0.jpg



 

130303釣展_1.jpg



会場には、13時からのトークショーに間に合うように出かけました。




130303釣展_4.jpg

小沢聡名人、島啓悟名人 のトークショーです。

今年は、モデルチェンジした「トリプルフォース」の話題が中心でした。

鬼怒川の大鮎、那珂川の荒瀬向きの竿です。


130303釣展_2.jpg

シマノさんのブースです。

昨年購入した シマノ スペシャル 競(きそい)FW H2.9 90 NI について

1シーズン使用しての疑問点等を質問できました。


130303釣展_3.jpg

がまかつさんブースです。

写真は、竿ばかりですが、針や糸の専門メーカーのブースも多数出展されていました。

今年の収穫として、インストラクターの仕掛けの作り方を教えてもらえました。

今シーズンの仕掛けに応用しようと思っております。

6月1日の那珂川の解禁が待ち遠しいです!

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

tochi

今年は行けませでした
自宅からすぐそばななのに~

栃木県は鮎釣りのメッカですね
釣具メーカーも力が入ります
by tochi (2013-03-06 09:03) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
私もマロニエには、徒歩圏です。
今度、飲みに行きませんか?
by コバヤン (2013-03-06 21:20) 

tochi

飲み会 いいですね~
コバヤン さんもお仕事で色々なところに行っているようですので・・
by tochi (2013-03-07 12:37) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
私は、毎日、東京まで新幹線通勤をしていますので、
都内で飲むことが多いです。
宇都宮は、あまり飲み歩いていないですね。
by コバヤン (2013-03-07 21:12) 

naoto_to

鮎は数年前に一度だけ釣らせて戴いた事がありますが
奥の深いむずかしい釣りですね
道具も洗練されていて素晴らしいです。

by naoto_to (2013-03-08 08:14) 

コバヤン

naoto_to さん、こんばんは。
友釣りを始めて20年経ちますが、まだまだ、発展途上です。
毎年、新しい気持ちで臨んでいますが、
自然が相手だけに、思ったようになりません。
これがまた楽しみなのでしょうね。
by コバヤン (2013-03-08 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0