SSブログ

亀戸天神社 梅まつり [釣れづれなるままに編]

亀戸天神社 の梅まつりが 2月9日~3月10日まで開催されています。

昨年の開花も、遅かったですが、今年もやっと満開を迎えました。
(昨年のブログは、 こちら )

くず餅で有名な 船橋屋 さんが、今年も梅の開花情報を紹介されています。



130305亀戸天神_1.jpg


なかなか、天気の良い日がなく、今週に入り、やっと撮影日和となりました。(笑)

鳥居の近くの紅梅が一番早く開花すると思います。




130305亀戸天神_2.jpg


鳥居をくぐり、太鼓橋の上から、本殿方向を撮影しました。


130305亀戸天神_3.jpg

時間は、8時過ぎですが、撮影される方も数名いらっしゃいました。


130305亀戸天神_4.jpg

スカイツリーをバックに、白梅を撮ってみました。


130305亀戸天神_5.jpg


東側の出入り口近くに枝垂れ梅が咲いています。

風情がありますね。

梅まつりが終われば、4月下旬から藤まつりが始まります。
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0