SSブログ

無添加つけ麺 手打ち中華蕎麦 手づくり餃子 和の華(栃木県河内郡上三川町) [美味しい編(ラーメン)]

栃木県河内郡上三川町にある

無添加つけ麺 手打ち中華蕎麦 手づくり餃子 和の華 さんに

行ってきました。

奥さんがずーっと行きたがっていたラーメン屋さんです。

何回もお店に行きましたが開いていません。[もうやだ~(悲しい顔)]


5月10日(水)、11日(木)、12日(金)、13日(土)、14日(日)の5日間、

営業するとの情報が入り、13日(土)におじゃましました。

230513和の華_1.jpg

お店は、新4号バイパスから西側に行った所にあります。

11時30分開店前の11時過ぎにお店に着きましたが、駐車場は満車状態。[がく~(落胆した顔)]

お店の脇にある2台分のスペースに停められました。

15人目ぐらいでした。

凄すぎます!



230513和の華_2.jpg

開店日は、Twitterに告知されるようです。

開店と同時に満席。

230513和の華_3.jpg

まずは、食券を購入しました。

すでに、ミニ丼は、売り切れ状態です。

12時にやっと席に案内されました。

230513和の華_4.jpg

私は、 俺の中華蕎麦(厚切りバラ4枚・半味玉子)の大盛り をお願いしました。

まずは、スープをいただきました。

スープの色からしょっぱいかなと思いましたが、

出汁のきいたとっても美味しいスープでした。

230513和の華_5.jpg

麺は、佐野ラーメンと同じのちぢれ麺です。

しっかりした手打ち麺小麦の風味が素晴らしいです。

1㎝位ある厚切りのバラ肉チャーシューは、トロトロです。

4枚乗っていますが、お腹がぱんぱんになりました。


230513和の華_6.jpg


奥さんは、 手打ち中華蕎麦 、 岩のりトッピング です。

岩のりの量が半端ないです。

半分いただきましたが、美味しさが倍増します。

230513和の華_7.jpg

美味しいと評判の 手づくり大餃子 です。

大きさが半端ないです。

230513和の華_8.jpg


下野産地場野菜を使った餡がぎっしり入っています。

野菜の風味と甘さが素晴らしいです。

3個いただきましたが、お腹が更にぱんぱんです。

やっとおじゃまできた和の華さんですが、

次回は、評判の無添加つけ麺をいただきたいですね。

お勧めです!


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

tochi

こんなところがあるのですね
この近辺は通りますが、此処は知りませんでした
by tochi (2023-05-16 07:15) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
開店日が不定期ですが、美味しいラーメンですので、
ぜひ、食べてください。
by コバヤン (2023-05-16 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。