SSブログ

エチゴビール「林檎とハーブの微笑みエール」 [美味しい編(お酒)]

2023年1月20日(金)に限定醸造で発売された

エチゴビール「林檎とハーブの微笑みエール」

を紹介します。


230501エチゴビール林檎とハーブの微笑みエール_1.jpg



ピンク色の缶に白熊兄弟が林檎ホップハーブを持っています。

かわいいですね。


ニュースリリースには、


りんご果汁とハーブを使用したやさしく華やかなスイーツ感覚のビール
「林檎とハーブの微笑みエール」を2023年1月20日(金)に新発売いたします。

【 商品特徴 】

小麦麦芽を一部使用したおだやかな味わいのペールエールをベースに、
りんご果汁とハーブを使用することで、スイーツ感覚のやさしく華やかな味わいに
仕立てました。
フランスとドイツの麦芽、アメリカのホップに、チリのりんご果汁、
エジプトのカモミール、ウクライナのエルダーフラワーで仕上げました。
世界中に微笑みが咲き、人々の想いが実り、心が彩られるように…という
願いを込めて造りました。

【 開発背景 】
2018年の酒税法改正によりビールに使用できる副原料が増え、
ビールとして表現できる味わいの可能性が拡がったことから、
エチゴビールとしてより個性溢れるクラフトビールを提案したいと考えています。

【 商品概要 】
商 品 名 : 林檎とハーブの微笑みエール
酒  別 : ビール
原  料 : 大麦麦芽・小麦麦芽・ホップ・乳糖・濃縮りんご果汁・エルダーフラワー・カモミール
アルコール度 : 6%
容  量 : 350ml缶
価  格 : 参考価格298円(税別)・328円(税込)

【 パッケージデザイン 】
大変ご好評をいただいている「のんびりふんわり白ビール」などのパッケージに
登場する白熊二頭が、新しいビールを造るための材料である、りんご、ホップ、ハーブを
集めている、ほのぼのした情景を描いています。
右の熊が両目にりんごを当てて言っている「You are the apple of my eye!」という言葉は
「目の中に入れても痛くないくらい愛おしい」という意味で、とても大切にしている人に
対して使う慣用表現です。


と紹介されています。

ず~っと探していたのですが、なかなか見つからず、
やっと手に入れました。[わーい(嬉しい顔)]

早速いただきました。




230501エチゴビール林檎とハーブの微笑みエール_2.jpg


グラスに注ぐとエールらしい濃い目の液色が素敵です。

グラスからかほる林檎のかほりもいい感じです。

一口飲むと林檎の甘酸っぱさとハーブのかほりがコラボします。

そのあとから上品な苦みとコクが現れます。

喉ごしの、林檎ハーブのかほり、林檎の甘酸っぱさ、甘さのコラボを満喫できます。

なかなかチャレンジャブルなビールですね。

エチゴさんやるね!

お勧めです!



230501エチゴビール林檎とハーブの微笑みエール_3.jpg


おつまみには、ウィンナーエピ明太子フランスをいただきました。

甘さのあるビールですので、辛めのパンがよく合いました。




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 フルーツビールは笑ってしまうくらいフルーツの味が出ないと、私は面白くないと思うのよね~。
by トリック (2023-05-13 22:19) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
このフルーツビールは、林檎のかほりと味がしました。
ただ、私にとっては甘すぎる感がありました。
by コバヤン (2023-05-15 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。