SSブログ

アサヒビール「ASAHI THE RICH(アサヒ ザ・リッチ)」② [美味しい編(お酒)]

2023年3月28日(火)からフルリニューアルし発売された

アサヒビール「ASAHI THE RICH(アサヒ ザ・リッチ)」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2020年3月に初登場して3年後の初リニューアルです。
(新発売のブログでの紹介は、 そちら )


230423アサヒThe RICH_1.jpg

缶のベース色が少し明るくなりましたね。

ニュースリリースには、

 今回、『アサヒ ザ・リッチ』の特長であるリッチな味わいはそのままに、
中味の処方と製造方法を見直し、豊かな麦のうまみと飲み飽きない余韻を実現しました。
仕込工程において、新たにミュンヘン麦芽を採用することで余分な甘みを低減しました。
また、これまで採用していた微煮沸製法の最適化に取り組み、後味として残っていた渋みや
雑味を低減することで、より飲みやすく仕上げました。さらに発酵工程において、
発酵度を高めることにより飲み飽きない余韻を実現しました。
パッケージデザインは、従来より明るく上質なイメージのあるロイヤルブルーを
新たなベースカラーとし、黄金に輝くユニコーンと獅子のエンブレムを缶体上部に
堂々とあしらいました。
金色の帯に商品名を大きく印字することで、高級感を求めるお客さまが
手に取りやすいデザインにしています。

なんて紹介しています。

早速いただいてみました。

グラスに注ぐと少し濃い目の液色です。

一口飲むとアサヒさんらしいしっかりした苦みとコクを感じます。

喉ごしの苦み、コク、甘さのコラボを楽しめますが、

かほり付けが少しくどさがあります。

リキュールだからしょうがないのですが・・・。



230423アサヒThe RICH_2.jpg


おつまみには、鶏のから揚げをいただきました。

ビールが進んじゃいました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

トリック

 唐揚げに使った油は何回使えるのか、判断が難しい~。もちろんプロは1日で捨てるらしいけど。
by トリック (2023-05-13 22:18) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
うちは、油が汚れるので、捨てるようです。
by コバヤン (2023-05-14 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。