SSブログ

ラーメン専科 竹末食堂(栃木県下野市薬師寺) [美味しい編(ラーメン)]

上三川方面に用事があったので、少し足をのばして自治医大駅近くにある

ラーメン専科 竹末食堂 さんにおじゃましました。

竹末食堂さんは、喜連川にあるE・Y竹末 さんの姉妹店です。
(ブログでの紹介は、 こちら )

栃木県内に6店舗あり、東京にも進出しています。

凄いですね。


230119竹末食堂_1.jpg


お店は、国道4号線沿いにあります。

お店に到着したのが12時前でしたので、そんなに待たなくても入れました。





230119竹末食堂_2.jpg


お品書です。

HPのメニューから進化した感じですね。

私は、チャーシュー醤油あっさりを大盛りでお願いしました。

230119竹末食堂_3.jpg


暫くすると、ラーメンの登場です。

ボリューム満点ですね。

魚貝出汁の効いた美味しいスープです。

230119竹末食堂_4.jpg


鶏チャーシュー豚バラチャーシューのボリュームが凄いです。

鶏チャーシューは、上品なあっさり味です。

230119竹末食堂_5.jpg


は、細麺で、硬めの好きなタイプです。

スープがよくからみます。

230119竹末食堂_6.jpg


奥さんがお願いしたチャーシュー塩あっさりです。

こちらもチャーシューのボリュームが半端ないです。

スープは、あっさりした塩味だったそうです。

久しぶりに竹末系ラーメンをいただきましたが、

他の店舗もおじゃましようと思います。

お勧めです!




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

tochi

入ったことないですが、昼時は結構並んでいる人気店ですね
今度行ってみます
by tochi (2023-01-22 07:38) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
食べ終わって、店を出ると多くの方が並んでいました。
椅子とテントがあるので、待つのも楽ですが、
お昼時は混みますね。
by コバヤン (2023-01-22 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。