SSブログ

喜一(福島県 喜多方)② [美味しい編(ラーメン)]

磐梯吾妻スカイラインに紅葉を見に行こうということになりました。

その前に喜多方でラーメンをいただいてからにしようと、

今回も 喜一 さんにおじゃましました。

前回は、2018年10月20日におじゃましています。
(ブログでの紹介は、 こちら )

営業時間は、10月までは、7時~14時ですが、

10月からは、9時~14時になっています。

231017喜一_1.jpg

喜一さんに到着したのは、11時30分位でした。

お店の前の駐車場が1台分空いていましたので、停められました。

すぐに奥さんが、お店に入り、予約リストに名前を書きました。

231017喜一_2.jpg


しばらくすると、入口に

本日は、終了しました。

の看板が掛けられました。[がく~(落胆した顔)]

あわてて、お店に入ると、締め切られた最後から3番目でした。

危なかった!!

231017喜一_3.jpg

入口ののれんもしまわれていました。




231017喜一_4.jpg

福島県民の総選挙で、2018年、2019年に連続1位を獲得されています。


凄いですね~!

231017喜一_5.jpg


今回もメニューの裏に店名の由来がありました。

店主の曽祖父の名前から由来するみたいで、野口英世博士の学友だったそうです。

231017喜一_6.jpg


メニューです。

やっぱり1位の淡麗Sioチャシューメンをお願いしました。

私は、大盛りにしました。[わーい(嬉しい顔)]

231017喜一_7.jpg

暫くすると、淡麗Sioチャシューメンの登場です。


まずは、スープをいただきました。

雑味の無い、とってもピュアーな出汁でした。

魚貝系ですが、さっぱりしているのにコクが素晴らしいです。


231017喜一_8.jpg

は、前回に比べて、改良されたそうで、しっかりしたつるつるの縮れ麺です。

スープが良く絡みます。

今回もスープのコラボレーションが素晴らしいと思いました。

また、チャーシューもトロトロで口の中でとろけます。

アクもなく、味付けがスープをじゃましない奥深い味です。

やっぱり、美味しい~~!!

また、おじゃましたいですね。

お勧めです!

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。