SSブログ

伊勢角屋麦酒「IPA」 [美味しい編(お酒)]

近所のやまやさんに

伊勢角屋麦酒「IPA」

が売っていましたので、購入しました。

伊勢角屋麦酒さんは、大好きな醸造所の1つです。

これまでは、ビアパブ樽生をよく飲みましたが、

缶での家飲みもうれしいですね。

231008伊勢角屋 IPA_1.jpg

早速いただいてみました。


グラスに注ぐと花のようなかほりがいいですね。

一口飲むと程よい甘さと酸味を感じます。

そのあとからジワッ~と苦みが出てきます。

喉ごしの苦みの余韻と甘さと酸味に花のようなかほりがコラボします。

飲むほどにIPAらしい苦みの余韻が現れてきます。

とっても上品なIPAだと思います。

お勧めです!

231008伊勢角屋 IPA_2.jpg

おつまみには、かに玉をいただきました。

かに玉の甘酸っぱさとIPAの苦みのコラボがいいですね。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 伊勢角屋麦酒、非レギュラービールがすっかり高値~。
by トリック (2023-10-15 21:16) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
レギュラービールは、お手頃なのにね~!
by コバヤン (2023-10-15 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。