SSブログ

磐梯吾妻スカイライン(福島県) [釣れづれなるままに編]

喜一さんで、美味しい淡麗Sioチャシューメンをいただいた後、

磐梯吾妻スカイラインに向かいました。

前回、2018年10月は、9月から吾妻山の噴火警戒レベルが

1から2に引き上げられたことで、通行止めでした。

2023年4月に再開通したようです。

231017磐梯吾妻スカイライン_1.jpg

磐梯吾妻スカイラインに入り、上って行くと、磐梯山が遠くに見えました。

231017磐梯吾妻スカイライン_2.jpg

231017磐梯吾妻スカイライン_3.jpg
上るにつれて、紅葉がきれいになって来ました。

231017磐梯吾妻スカイライン_4.jpg

浄土平ビジターセンターに到着しました。

一切経山は、噴煙が上がっていました。

浄土平ビジターセンターの標高は、1,600mです。

めちゃ寒かった!


231017磐梯吾妻スカイライン_5.jpg

福島市側に下って行きました。

231017磐梯吾妻スカイライン_6.jpg

日が当たる側の紅葉がきれいでした。

やっと開通した磐梯吾妻スカイラインです。

これから紅葉シーズン真っただ中、休日は混みそうですね。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

tochi

吾妻山の紅葉は綺麗でしょうね
私も昔行った事がありますが、綺麗でした

by tochi (2023-10-21 17:10) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
少し早かった感じです。
山頂の方は、そこそこ色づいていましたが、
来週頃からがいいのではないでしょうか。
by コバヤン (2023-10-21 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。