SSブログ

星火(東京 自由が丘) [美味しい編(和食)]

展示会でお世話になった方々との定例会を8月下旬の金曜日に開催しました。

場所は、自由が丘にある 星火 さんです。


150828星火_1.jpg


MCのS生さんのお勧めのお店です。

自由が丘の駅から歩いて10分程度です。

自由が丘のお店なんて、とんと縁の無い私ですので[わーい(嬉しい顔)]

期待大ですね。




150828星火_2.jpg


おまかせコースをお願いしました。


150828星火_3.jpg


まずは、香るプレミアムで乾杯です。


150828星火_4.jpg


150828星火_5.jpg


パプリカのすり流しです。

程よい酸味と甘みに、食欲が増してきます。


150828星火_6.jpg


150828星火_7.jpg


季節野菜のわっぱ蒸しです。

温野菜は、素材の風味、甘さなどが際立ちますね。


150828星火_8.jpg


ここで、マスターズドリームをお願いしました。

やっぱり、生ビールは、美味いですね。


150828星火_9.jpg


ヒラメの昆布〆 甘エビです。

ヒラメは、刺身昆布〆を食べ比べました。

断然、昆布〆の方が、旨みが前面に押し出されますね。

美味い!


150828星火_10.jpg


夏野菜とハモの梅肉土佐酢ジュレです。

旬のハモを使った美味しい一品でした。


150828星火_11.jpg


ここで、一白水成をいただきました。

とっても飲みやすい冷酒でした。


150828星火_12.jpg


150828星火_13.jpg


150828星火_14.jpg


150828星火_15.jpg


一人鍋の 黒胡麻鍋 、 塩もつ鍋 、 匠の大山鶏鍋 、 豚キムチ鍋 です。

各自の好きな鍋をお願いして、みんなでシェアしました。


150828星火_16.jpg


燻製の盛り合わせです。

うずら玉子の燻製チェダーチーズの燻製ホタテの燻製、サーモンの燻製です。

燻煙のかほりが素材の美味しさを引き立てますね。


150828星火_17.jpg


キノコ土鍋御飯です。

キノコがたくさん入っていて、幸せ~!!


150828星火_18.jpg


ラーメンです。

S生さんのお勧めの逸品です。

うんまい!


150828星火_19.jpg


星火プリンです。

とっても濃厚なプリンでした。

おみやげに買って帰ろうと思いましたが、すでに売り切れとの事でした。

初めておじゃました星火さんですが、料理がとっても美味しく、お店の雰囲気もすばらしいです。

ランチもやっていらっしゃるようですので、おじゃましてみたくなりました。

お勧めです!

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0