SSブログ

赤のれん(神戸 元町) [美味しい編(和食)]

学会の年次大会が終了し、後片付けを終了してから、打ち上げに

元町にある赤のれんさんにおじゃましました。

160708赤のれん_1.jpg



お店は、泊まったホテルのすぐ北側のアーケードにあります。

生憎の雨だったので、近くて助かりました。




階段を上がって、お座敷に案内されました。



160708赤のれん_2.jpg



160708赤のれん_3.jpg



まずは、ビールで乾杯しました。

鯛とひらめの姿造りが出てきました。

大きな姿造りです。

いや~! 美味しい~!


160708赤のれん_4.jpg



やっぱり神戸に来た限りは、神戸牛ですね。

どうです! この霜降り!


特選神戸牛しゃぶしゃぶ特選神戸牛すき焼きを選べます。

しゃぶしゃぶでお願いしました。


160708赤のれん_5.jpg


野菜
も大盛りですね。



160708赤のれん_6.jpg



野菜が煮えてきましたので、しゃぶしゃぶしました。

美味い!

神戸牛がとろけます。


160708赤のれん_7.jpg


帰りに明石焼きのお店に寄っちゃいました。

委員の皆さんは、明石焼きを食べたことのない方が多かったです。

〆に最高ですね。



160707神戸大_1.jpg


この夜景は、神戸大の会場から見た夜景です。

来年の年次大会は、都内ですが、数年後にまた神戸大で開催したいですね。




nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 2

Country

神戸には美味しいものがたくさんありますね。
赤のれん、よく居酒屋にありそうな名前ですが、こちらはレベルが高いですよね。神戸牛のしゃぶしゃぶ食べたいなあ。
by Country (2016-08-01 15:43) 

コバヤン

Country さん、こんばんは。
神戸には、まだまだ美味しいものがたくさんありますよ。
赤のれんさんの神戸牛のしゃぶしゃぶは、最高でした!
by コバヤン (2016-08-01 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0