SSブログ

アサヒビール「アサヒ ゴールドラッシュ(GOLD RUSH)」 [美味しい編(お酒)]

6月28日(火)に期間限定発売された

アサヒビール「アサヒ ゴールドラッシュ(GOLD RUSH)」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


160710アサヒ ゴールドダッシュ_1.jpg


リオデジャネイロ2016オリンピック日本代表選手団応援商品なんですね。

早速、いただいてみました。



グラスに注ぐと泡立ちはよいですが、保持力はあまりないですね。

一口飲むと軽い苦みと甘さを感じます。

のど越しの苦みの余韻もあっさりしています。

今日からリオデジャネイロオリンピックが開催されました。

暑い夏にオリンピックを見ながら、ぐびぐび飲んじゃってください。

お勧めです!


160710アサヒ ゴールドダッシュ_2.jpg



160710アサヒ ゴールドダッシュ_3.jpg


おつまみには、魚久の鮭の西京漬けポテトサラダをいただきました。

鮭の西京漬けは、ビールとの相性も抜群ですね。



nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

トリック

 ああ、そうか~。オリンピックに合わせての名称だったのか~。私はガリンペイロしかイメージ出来ませんでしたわ~。
by トリック (2016-08-07 08:36) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
ガリンペイロをイメージするなんて!
流石です!
でもAさんが、ガリンペイロをイメージしないですよね!
by コバヤン (2016-08-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0