SSブログ

ポートサイド(神戸 三宮) [美味しい編(お酒)]

学会の年次会議の1日目の懇親会の後にビール好きの方と

六甲ビールの直営店 ポートサイド さんにおじゃましました。



160707ポートサイド_1.jpg


お店は、三宮の花時計の近くにあります。

写真は、お店を出る時に撮りましたので、

入口に立てかけていた看板等はしまわれていました。

階段を下りるとお店に入れます。




160707ポートサイド_2.jpg


当日のビアメニューです。


160707ポートサイド_3.jpg


六甲ビール IPAです。

スタートは、大好きなIPAからですね。

液色が濃いです。

ローストした麦芽を使用しているためだそうです。

IPA
にしては、アルコール度数5%、IBU32ですから、

マイルドな仕上がりになっています。



160707ポートサイド_4.jpg


六甲ビール IGAです。

こちらの方がIPAらしいテイストでした。

アルコール度数6.3%、IBU53ですからね。



160707ポートサイド_5.jpg



六甲ビール ポーターです。

チョコレートのようなテイストと程よい甘さがいい感じです!

おつまみに、ポテトチップスミックスナッツをいただきました。



160707ポートサイド_6.jpg



六甲ビール ピルスナーです。

とってもライトな飲みやすいピルスナーでした。


160707ポートサイド_7.jpg



カウンターにあるタップです。

きれいに整理整頓されていますね。



160707ポートサイド_8.jpg



最後に六甲ビール 強がる男のいきがり生をいただきました。

アルコール度数5%、IBU57です。

のど越しの苦みの余韻がとってもいい感じです。

以前から六甲ビールの直営店にはおじゃましたかったので、

やっと実現できました!


元町にもスターボードという直営店があります。

以前は、JR元町駅の南側にあったのですが、北側に移転したようですね。

次回は、スターボードさんに行ってみようと思っています。

お勧めです!


nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 2

トリック

 コバヤン黒船が関西侵入だ~。いや、里帰りか。

 しかも、六甲ビールでネタかぶりとは♪

 こっちは土曜は昼からやってないし、周りに遊ぶ所が少ないから、行く機会がほとんど無いのですよね~。
by トリック (2016-07-30 10:09) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
はい、里帰りです。
朝が早いので、元町のホテルに泊まりました。

ホテルからは、スターボードの方が近かったのですが、
移転していたし、雨も降っていましたので、
ホテルで降りる人を降ろして、タクシーで行っちゃいました。

ほんと、ネタがかぶちゃってますね。
次回は、昼飲みにスターボードですね。
by コバヤン (2016-07-31 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0