SSブログ

活魚ニューこのり(宮城県 女川町) [美味しい編(和食)]

仙台の2日目は、息子とも一緒に石巻方面に出かけました。

昼食は、女川町のおかせいさんの海鮮丼(女川丼)か、

活魚ニューこのりさんの活穴子天丼のどちらかをいただこうと思っていました。

ぺこりんさんのブログでも紹介されていますね。( こちら や あちら )

石巻を過ぎて女川湾方面に向かいました。

海の近くは、まだ復興工事の真っ最中でした。

まずは、おかせいさんのお店の前を通ると、ライダーの方々がたくさんいらっしゃって、

お店の前には、大行列でした。

そこで、更に道を進んで、活魚ニューこのりさんに向かいました。



151122ニューこのり_1.jpg


活魚ニューこのり
さんに到着したのは、11時30分頃でした。

こちらもライダーの方が多かったですが、

「兎に角、ここまで来たんだから並んでみましょう。」
と言うことになりました。

「三連休だから、しょうがないね。」と待っていましたが、なかなか順番が来ません。

更に予約のバスの団体さんも到着しました。[がく~(落胆した顔)]

結局、お店に入れたのは、1時間後でした。[がく~(落胆した顔)]





151122ニューこのり_2.jpg


メニューを見て、悩みましたが、

3人とも、やっぱり活穴子天丼をお願いしました。

しかし、待っても、待っても活穴子天丼が出てきません。

海鮮丼をお願いした人たちは、どんどん出てきます。

「穴子天を揚げている段取りなのかな?」
とは、私。

「お腹すいた~!!」と息子も待ちくたびれています。


151122ニューこのり_3.jpg


約30分待って、やっと活穴子天丼が到着しました。



151122ニューこのり_4.jpg


直径が20㎝強の丼から穴子天がはみ出しています。

これは、すごい!


一口いただくと、肉厚の穴子の風味が広がります。

美味い!

3人とも黙々といただきました。

御飯もとっても美味しく、ボリュームがすごい!

トラキチ奥さんは、最後はギブアップ。[わーい(嬉しい顔)]

息子にヘルプをしていました。

やっと食べることができた活穴子天丼です。

そのボリュームと美味しさに圧倒されました。

次回は、おかせいさんの女川丼をいただきたいと思います。

お勧めです!


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 4

skekhtehuacso

この穴子天はとてもうまそうですね。
30分待った甲斐があったのではないでしょうか。
by skekhtehuacso (2015-12-07 22:28) 

コバヤン

skekhtehuacso さん、こんばんは。
と~っても、美味しかったです。
ボリュームもあり、新鮮でした。
お勧めします!
by コバヤン (2015-12-08 18:48) 

ぺこりん

このお店は前から結構時間がかかりました。女川はとにかくお店が少ないし、この2店がわかりやすいので特に混みますね。11時頃か1時半くらいが入りやすいかと思います。
海鮮丼はどこでも食べられますが、活あなごはなかなか出会えるものではないので食べたほうがいいですよね。
我が家のマストはラーメンなのですが、カキフライも食べてみたいんですよね(@_@)
by ぺこりん (2015-12-09 12:48) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
おじゃましたのが、3連休だったので、よけいに混んだんだと思います。
活穴子天丼は、最高に美味しかったです。
カキフライも考えましたけど、やっぱり活穴子天丼を
選んで良かったと思っています。

by コバヤン (2015-12-10 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0