SSブログ

石ノ森萬画館に行ってきました。(宮城県石巻市) [釣れづれなるままに編]

女川の活魚ニューこのりさんで活穴子天丼をお腹いっぱいいただきました。
(ブログでの紹介は、 こちら ) 

女川町から石巻に向かい石ノ森萬画館におじゃましました。

151122石ノ森記念館_1.jpg



石ノ森萬画館は、旧北上川の中州に建っています。



151122石ノ森記念館_2.jpg


入口で、シージェッター海斗とサイボーグ002が迎えてくれました。

シージェッター海斗は、後で映像ホールで上映されたのを見て、初めて知りました。[わーい(嬉しい顔)]

入口の通路には、著名な漫画家の手形が飾ってありました。


151122石ノ森記念館_3.jpg


仮面ライダー3号の愛車「トライサイクロン」です。

トライサイクロンは、TVで見た記憶があります。

館内には、石ノ森氏が生み出した多くの作品が展示されていました。

特に仮面ライダーは、1号から現在までのマスクが全て飾ってあり、圧巻でした。

佐武と市捕物控、人造人間キカイダー、がんばれ!!ロボコンなどの懐かしい作品など

石ノ森氏の作品を見ながら育った事を改めて認識しました。

石ノ森萬画館の前には、きれいな公園があって、子供たちが楽しそうに遊んでいました。

しかし、まだ津波の爪痕も残っていて、復興に向けて頑張っていただきたいと思いました。


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0