SSブログ

円通院紅葉ライトアップ2015(宮城県松島町) [釣れづれなるままに編]

11月21日からの3連休に仙台まで行ってきました。

夕方から松島の円通院で開催されている

円通院紅葉ライトアップ2015
に行ってきました。


151121円通院_1.jpg


瑞巌寺の正門から通路がライトアップされています。

とっても幻想的な雰囲気の中、多くの方がいらっしゃっていました。

画像は、円通院の入り口です。




151121円通院_2.jpg



151121円通院_3.jpg


以前、昼間に訪れたことがありますが、ライトアップされると木々の紅葉の美しさが増します。


151121円通院_4.jpg


もみじの色も映えます。


151121円通院_5.jpg


本堂は、裏側から緑色にライトアップされて、とっても幻想的な雰囲気です。


151121円通院_6.jpg


本堂の裏側に回ると緑の色に映える岩肌に圧倒されます。


151121円通院_7.jpg


途中の広場でピアノとクラリネットの生演奏が聞けました。

とってもすてきな音色でした。



151121円通院_8.jpg


出口近くにある池にライトアップされた木々が写っています。

池の中に写っている木々がものすごく奥深くてきれいです。

円通院紅葉ライトアップ2015は、11月23日(月)の勤労感謝の日が最終日でした。

来年も機会があったら訪れてみたいと思います。


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 2

U3

わたしは紅葉はライトアップなどしない方が良いという考えです。
そもそも紅葉とは日中と夜間の温度差が高い程良い発色になる訳で本来自然界にないはずの強烈な光や熱を夜間に樹木に当てて良い影響などないと思うからです。
 日中に愛でるのが自然で自然の摂理にも見合った観賞の仕方だと思う。
by U3 (2015-12-06 18:23) 

コバヤン

U3 さん、こんばんは。
nice!とコメントをありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
自然光で見る木々や風景の美しさが本物だと思います。
by コバヤン (2015-12-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0