SSブログ

キリンビール「キリン 冬のどごし<華やぐコク>2015」 [美味しい編(お酒)]

11月10日(火)に冬季限定で発売された

キリンビール「キリン 冬のどごし<華やぐコク>」
 を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )

昨年に引き続きの登場ですね。(昨年のブログでの紹介は、 こちら )


151120冬のどごし_1.jpg


缶のデザインは、昨年とほぼ同じ感じですね。

早速、いただいてみました。




一口飲むと控えめな苦みと甘さを感じます。

喉ごしの苦みの余韻も大人しいですが、

鍋を囲みながらいただくのもよい感じのテイストですね。

お勧めです!


151120冬のどごし_2.jpg



おつまみには、高橋餃子店さんの餃子をいただきました。

以前から食べたいと思って、お店まで行きましたが、定休日でした。

今回は、あぜみち 上戸祭店さんで販売していたので、買ってきました。


151120冬のどごし_3.jpg



初めていただく餃子にしては、うまく焼けたと思います。

151120冬のどごし_4.jpg

 

素材にこだわった餃子です。

豚肉には、イベリコ豚を使用しています。

とってもジュ~シ~です!

ビールが進んじゃいました。


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 2

トリック

 おや、中々くびれがセクシーがグラスですの~。
by トリック (2015-12-12 09:56) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
このグラスは、2011年に企画品のおまけに付いていた
「一番搾りすご泡グラス」何です。
何でも流体力学によりすごい泡が立つグラスとして発表されています。
ブログでは、
http://ff-kobayan.blog.so-net.ne.jp/2011-10-03
で紹介しております。
by コバヤン (2015-12-12 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0