SSブログ

天ぷら定食まきの西神中央プレンティ店(神戸 西区)① [美味しい編(和食)]

1月11日からの3連休に実家に帰省してきました。

お正月に帰省できなかったので、奥さんと2人で車で帰省しました。

夕食は、新しく西神中央駅にあるプレンティに開店した

天ぷら定食まきの 西神中央プレンティ店 さんにおじゃましました。

前回のまきのさんへの訪問は、2019年5月でした。(ブログでの紹介は、 こちら )


200111天ぷら定食まきの西神_1.jpg


お店に到着したのは、20時過ぎでした。

3組の家族が待っていたので、しばらく椅子に座って待ちました。

お店は、丸亀製麺を展開されている株式会社トリドールさんの系列です。

お店が関東にも、大阪や三宮にもできて広がっていますね。





200111天ぷら定食まきの西神_2.jpg


メニューを見て、季節のおすすめ 金目鯛と霜降り平茸の冬定食をお願いしました。



200111天ぷら定食まきの西神_3.jpg


暫くすると、ご飯お味噌汁の登場です。


200111天ぷら定食まきの西神_4.jpg


200111天ぷら定食まきの西神_5.jpg


テーブルにあるゆず大根いかの塩辛をいただきながら天ぷらを待ちます。

これがまた美味しいのです。


200111天ぷら定食まきの西神_6.jpg


暫くすると熱々の海老紫イカ霜降り平茸が出てきました。

ホクホクの海老がいいですね。

紫イカは、とっても柔らかいです。

霜降り平茸も美味しいですね。


200111天ぷら定食まきの西神_7.jpg


続いて、金目鯛安納芋の登場です。

小振りですが、上品な味の金目鯛の天ぷらです。

これは、美味い!


200111天ぷら定食まきの西神_8.jpg


ゆりねと春菊のかき揚げです。

サクサク感がいいですね。

揚げたては、最高ですね!



200111天ぷら定食まきの西神_9.jpg

追加でお願いした玉子天です。

前から気になっていましたので、頼んじゃいました。[わーい(嬉しい顔)]


200111天ぷら定食まきの西神_10.jpg


熱々のご飯に乗せて、


200111天ぷら定食まきの西神_11.jpg


玉子かけご飯の要領で、かき混ぜます。


200111天ぷら定食まきの西神_12.jpg


200111天ぷら定食まきの西神_13.jpg

黒薬味をかけていただきました。

七味コショウが入った感じですが、黒薬味がいい仕事をします。

いいね!

やっぱり、天ぷらは、揚げたてが最高ですね。

また、おじゃましたいと思います。

お勧めです!


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。