SSブログ

鳥小屋本店(東京 中目黒) [美味しい編(和食)]

展示会でお世話になった方々との定例会を11月上旬に開催しました。

場所は、中目黒にある 鳥小屋本店 さんです。

S村さんのお勧めの博多もつ鍋のお店です。

なかなか予約が取れないお店です。


151112鳥小屋本店_1.jpg


お店は、中目黒駅からすぐの場所にあります。

外観も内装もとってもおしゃれなお店です。

大きな木の扉を開けてお店に入りました。




予約席は、2階でした。


151112鳥小屋本店_2.jpg


テーブルの上に博多もつ鍋が用意されています。

とってもきれいです。

存在感があります。


151112鳥小屋本店_3.jpg


皆さんが揃ったので、まずは、生ビールで乾杯です。

美味しい~!!


151112鳥小屋本店_4.jpg


お通しは、鯖の甘酢揚げです。

美味しいです。


151112鳥小屋本店_5.jpg


酢モツです。

いいね~!!


151112鳥小屋本店_6.jpg


サラダです。

ボリュームがあります。


151112鳥小屋本店_7.jpg


明太玉子焼きです。

中心に明太子が入っています。

玉子焼き明太子が入っているのは初めていただきました。

めちゃ、美味いです!


151112鳥小屋本店_8.jpg


馬刺しです。

大好きです!

美味い~!!


151112鳥小屋本店_9.jpg


もつ焼きです。

これまた、いけます。


151112鳥小屋本店_10.jpg


博多もつ鍋の出来上がる様子を紹介します。


151112鳥小屋本店_11.jpg


お店の方が、混ぜてくれます。


151112鳥小屋本店_12.jpg


出来上がりました。

鳥小屋という店名なので、鳥もつだと思っていましたが、

お店の方に伺うと牛もつだそうです。

鳥小屋の店名は、元々焼鳥屋だったからだそうです。

博多もつ鍋は、いろいろな牛もつが入っていて、スープとの相性も抜群でした。

美味いです!


151112鳥小屋本店_13.jpg


手羽餃子も出てきました。

大きな手羽餃子です。

これまた、お酒が進みます。


151112鳥小屋本店_14.jpg


〆は、生グレープフルーツサワーです。

クールダウンにはぴったりです。

流石、予約が取りにくいお店です。

どの料理もとっても美味しいです。

お店の看板の博多もつ鍋は、絶品の美味さでした。

また、おじゃましたいお店です。

お勧めです!


151112鳥小屋本店_15.jpg


お店の前で記念撮影をしました。


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0